

ギタドラファンに101の質問

今回はこれでも書いてみようかと。
ギターはあまりやらんのだが・・・
ギターやドラムと指定されてない質問は、すべてドラムとして答えてます。


Q1:スコアネームを教えてください。
  SABLE 音ゲ関連では全部これ

Q2:あなたのギタドラ歴は?
  本格的には6ヶ月ぐらい?V4終わり頃から。
  ちょろちょろ叩いていたのも含めれば1年

Q3:あなたの現在のレベルを差し支えのない範囲で教えてください。
  ドラム
  888.72(08.10.10)
  914.91(08.10.19)
  951.38(08.11.1)
  1000.24(08.11.17)
  1046.00(08.12.16)
   見返したらすごい上がりっぷりだ
  ギター
  524.19(08.11.1)
  597.8 (08.11.17)

Q4:ギタドラを始めるきっかけは何でしょうか?
  布袋さんの曲(ノクターンとロシアン)が収録されていると聞いてGEO直行

Q5:一番好きなシリーズは何ですか?
  V(CS)しかやりこんでない・・・
  古いシリーズは良い曲揃い

Q6:今までにギタドラにつぎ込んだ金額は?
  4・・・いった、はい

Q7:そのことに後悔してますか?
  後悔したら先には進めない

Q8:どのくらいの頻度でPlayしてますか?
  最近週3回ぐらい行ってるかも

Q9:家庭用派ですか?アーケード派?
  ギターは家庭用、ドラムはアーケード

Q10:セッション派ですか?シングルプレイ派?
  セッションする相手いないがな


Q11:好きな作曲家は?
  オサm・・・じゃないて小野さん、佐々木さん、古川(特にグックル)さん、kozoさん、泉さん、Jimmyさん、あさきさん、千本松さん、・・あれ、嫌いなほう挙げたほうが早いか?

Q12:好きなヴォーカルは?(判る範囲で結構です。)
  TAEKOさんかな?トーマスさんも。くにたけさんはBalanceのみ
  あさき・・もか?

Q13:曲も譜面も面白いと思うのは?
  Die Zaubeflote、HELPNESS、クラパ3他色々

Q14:譜面は苦手だが、曲は最高と言うのは?
  I'm a loser、Waza、タイピ、田んぼの田、というかもうJimmy曲全般

Q15:ではその逆は?
  Strike Party!!! これボーカルとムービーなしでプレイしたい
  Day's ほっしーのアップいらねぇ、気が散る

Q16:倍速スクロールは使用しますか?それは何倍速?
  ドラム4倍
  ギター5.5倍(リバース付)

Q17:ヒドゥンorサドゥンは使用しますか?
  しません

Q18:オートバスorオートハイハットorオートシンバルは入れる?もしくはGFでLittleは入れる?
  DM:どうしてもワケワカメな曲を練習するときだけ
  GT:大昔家で使ってた。今はもう使いません

Q19:繋がるとコンボを狙う方?
  狙いまくりです。そしてチキン切り

Q20:コンボ表示が邪魔だと思ったことがある?
  ムービーの方へ移動してもらいました


Q21:落ちた曲は直ぐにリベンジかける方?
  1曲目には選ばないが次のクレでもう一度プレイする

Q22:イメトレは必要?
  カナリ必要
  WISHは家でエアドラムしてからクリアした

Q23:dmプレイ中に腕がもっと欲しいと考えたことはある?
  Dieのときに。まだ未プレイだがデイドリでももう1本欲しいところなんでしょう
  ホワトルも地味に欲しいかも

Q24:GFプレイ中に指の動きがもっと滑らかであって欲しいと思ったことはある?
  むしろ指の筋力と体力を下さい

Q25:オートorLittleはどう思う?
  オートバス使う工房多すぎ。それで90~の曲クリアできたという顔をしてるのが憎たらしい(←
  Littleは・・・使ってる人いるのかな

Q26:GFはダウンピック?それともアップ?はたまたオルタネイト?
  アップでしてるひといたらカコイイ

Q27:dmはオープンハンド?それともクロスハンド?
  オープン。Nocturne No.9のみクロス

Q28:滝は好きだ。(GFをプレイしない方は答えなくて結構です。)
  MISS MISS MISS POOR POOR POOR POOR POOR・・・・・

Q29:タム回しは好きだ。(dmをプレイしない方は答えなくて結構です。)
  無駄なくできる人が羨ましい

Q30:16ビートが好きだ。いや、むしろ17ビート(DayDream)。
  疲れる、ずれる


Q31:Jimmy譜面は人間業じゃないと思うことが時々ある。(CENTAURとかHerringRoeとか)
  両方やったことないです・・・

Q32:明らかにレベル詐称だと思われる曲は?
  逆詐欺でオバゼア黄
  詐欺はAXISとか

Q33:IRに参加した事はありますか?
  なす

Q34:アニメが気になる事はありますか?
  田んぼの田、K←見たら死亡、VANESSA、他大量
  ムービーだったら顎リーズ

Q35:好きなアニメは?
  顎。アニメじゃないって言うなっ

Q36:アニメに目が言ってコンボが途切れたという事がある?
  あg(ry

Q37:本気でクリアが嬉しかった曲は何?
  今のところコンチェ黄

Q38:今までで悔しい落ち方は?
  正論黄サビ部分、すべてズレて死亡

Q39:友人とセッションする時にうっかり通信拒否をしてしまった事がある?
  だから相手が

Q40:倍速コマンドを入れすぎてor入れ忘れてエラいめに遭ったことはある?
  初ACプレイではあった。後に倍速はプレイ中にでも変えられることを知った・・・


Q41:初見で全繋ぎを果たした曲は?
  Circles赤

Q42:今までにクリアに苦労した曲とBounsTrackを教えて。
  TENGU赤。じわじわと削られていく。  
  ボーナストラックってナンデスカ・・・

Q43:BasicとAdvancedとであまりに違いすぎると思う譜面は?
  たまゆらとか?

Q44:クリアの為に必要なのは結局は才能だ。
  才能ある無いは誰が決めるのかな

Q45:クリアの為に必要なのは結局は努力だ。
  ごもっとも

Q46:クリアの為に必要なのは結局は愛だ。
  STEALありのNocturne No.9のとこですねわかります

Q47:クリアの為に必要なのは結局は財力だ。
  ギターは当てはまらないかもしれないが、ドラムはそうかもしれない(専コン的な意味で)
  金無かったら練習できんだろと。

Q48:ギタドラプレイ中の痛ぁ~いエピソードを差し支えのない範囲で教えてください。
  右スティックで左の指を思い切り殴った。
  痛かった(´・ω;`)

Q49:今密かに気に入ってるor気になる曲は?
  わすれもの、瞬的愛歌(JET LOVE)。つまりハンサムジェットの曲
  脳みそ筋肉は別で

Q50:ロケテは欠かさず行きますか?
  ここロケテある地域じゃねぇ!


Q51:結局同じ曲ばかり選んでしまう。
  グサァッ

Q52:まだ譜面が残ってるのを知らず、フルコンボをとり逃したことはありますか?
  フルコン取り逃しはないが、mur murのラストは見事に逃した

Q53:復活希望の曲は?
  バンビーナ、マリオネット、世界はそれを愛と呼ぶんだぜ、とにかく昔入ってた版権
  後はdm2ndで消された曲。曲名忘れたがジャズっぽい曲が特に
  版権かよ、布袋かよと突っ込むな!そもそも版権以外で消えた曲知らない

Q54:Longアレンジして欲しい曲は?
  版権しか浮かばない

Q55:BounsTrackモードに入れて欲しい曲は?
  だから(ry

Q56:1日に使う金額は?
  1kいく

Q57:ホームのゲーセンの1クレジット料金は?またその曲数は?シングル、セッション共に教えてください。
  1クレ100円4曲。エクストラいくと5曲。セッションも同じのはず

Q58:All Perfectを出したことがある。
  ムリポ

Q59:BounsTrackを繋いだ事がある。(ランク不問)
  だから・・・

Q60:アンコール曲を初見で越した事がある。(ランク不問)
  アンコールステージと言わせて見たい
  VANESSA黄はニコニコで譜面見てからプレイしたから初見ではない
  青森緑とDOGMA緑はさすがに越しました


Q61:GF5th&dm4thで収録された「ありがとね。」が版権曲だと思っていた。
  どんな曲か知らん

Q62:GF6th&dm5thに収録されている「君のとなりに・・・」がバラードだと思っていた。
  10周年アルバムからその曲だけ消した

Q63:GF3rd&dm2ndで収録された「BreakOut」のラップがトーマス・ハワードだと思わなかった。
  良い曲だがトーマスって人はよくわからん
  把握した。あれトーマスだったのかw

Q64:GF6th&dm5thに収録されている「BrazilianAnthem」の作曲者をJimmyWecklだと思って疑わなかった。
  やったこと(ry
  あれジミーじゃないの?

Q65:GF6th&dm5thに収録されている「子供たちの落書き帳」の元ネタがすぐにわかった。
  バッハ的な意味で?

Q66:公式ページは利用しますか?
  ほとんど見てない

Q67:作曲者orヴォーカリストにファンメールを送った事がありますか?
  ない

Q68:家庭用コントローラーの使い勝手に頭を痛めている。
  ドラムはだめだ。あれはいかんだろう
  ギターは無くてはならない存在

Q69:ギタコンをカスタマイズした。(GFをプレイしてない方は答えなくて結構です。)
  ネック部分を太くした。紙丸めてガムテで固定(アーケードのが太すぎる)

Q70:ドラマニ用にサイレンスドラムを購入した。(dmをプレイしてない方は答えなくて結構です。)
  もし買えたとしても置く場所ねぇよww 


Q71:Advancedへの登竜門だと思う曲は?
  100秒緑が一般的らしいですね

Q72:Extremeへの登竜門だと思う曲は?
  それが分かるほどスキル持ってない

Q73:セッションしてるとちょっと狭い。
  そうでもない(ギターのことですよね?

Q74:マルチセッションをした事がある。
  そんな時代にゲーセン行ってない

Q75:マルチセッション復活希望?
  むしろキーマニ復活希望

Q76:Extra曲を自力で出せる。
  まぁエクストラは

Q77:アンコール曲を自力で出せる。
  エクストラの曲次第。黄以上は無理

Q78:うっかりAdvancedもしくはExtremeにしてエラい目にあった事がある。
  ギターでならうっかりベーシックはある

Q79:うっかりレベル表記を鵜呑みにしてイタい思いをした事がある。
  詐欺曲に当たった事ない

Q80:GF/dmの曲を譜面に書き起した事がある。または自力でタブ譜作成。
  ノクターンのドラムをPC上で書いてみた。一部分だけ

Q81:GF/dmの曲を中心としたコピーバンドを作ろうと画策している。
  ないな


Q82:JimmyWeckl(ForGirls)もしくはTOMOSUKE(ForBoys)の曲は好きだ。
  ジミー曲好きだけどドラム難しいよ
  TOMOもいいけどジミーと比べたら何か足りない
  For ♀♂一切無視ですねはい。

Q83:泉陸奥彦のギターテクは凄いと思う。
  FIREモエッ
  MIDNIGHT SUN(long ver)やばすぎだろうw

Q84:佐々木博史のピアノテクは凄いと思う。
  修氏とセッションしたらとんでもない事になりそうですね

Q85:トーマス・ハワードのVocalはBEMANIシリーズ最高だと思う。
  トーマス自体がわからん・・・
  PRIMAL SOUL(Long ver)はちょっとした感動を覚えた
  だがシリーズ最高は修氏しかいないだろう(←
  大穴で顎も良い声だったりした

Q86:TAEKOのVocalはセクシーだと思う。
  セクシーかどうかは置いといて、良い声だと思う
  R○Y○の100倍良い

Q87:もっと他のBEMANIシリーズの作曲者orコンポーザーも参加して欲しい。
  修氏のmind the gapをギタドラに移植できないものか。ムービーもギタドラスタッフ制作なんだし

Q88:他のBEMANIシリーズへの出張をするのはOKだと思う。
  どんどんいらしてください(弐寺

Q89:他のBEMANIシリーズの曲をアレンジして入れて見るのはOKだと思う。
  曲による。VANESSAは良かった。ムービーはネタですよね

Q90:もっとBounsTrackモードの曲を増やして欲しい。
  だかr(ry

Q91:もっとセッション対応の曲を増やして欲しい。
  セッションしないと(ry


Q92:版権曲を入れるのはどう思う?
  版権(Nocturne)なかったらドラムやってない。版権叩くの楽しい。消されやすいが・・・

Q93:女性プレイヤーが増えて欲しい(ForGirls)or増えたら歓迎する(ForBoys)?
  弐寺に比べたら全然いないですよね。緑ネーム以上の女見たことない
  緑ネの女みた。ロリだた。

Q94:ギタドラを布教してる?
  布教までは・・・

Q95:ギタフリプレイ中に腕を攣ったorドラマニプレイ中に足を攣ったことがある。
  Agnus赤はやばい

Q96:ギタドラがきっかけで友達が出来た。
  ・・・
  話しかける勇気ないっす

Q97:プレイ中のこだわりは?
  とにかく前よりスキルを上げる

Q98:ゲーセンでの大会に出たことがある。
  そんな腕はない

Q99:ギタドラをプレイして良かった事は?
  手首が鍛えられた

Q100:ギタドラに求めたいことは?
  版権消さないで

Q101:お疲れ様です。最後の質問です。あなたにとってギタドラとは?
  今夢中になってるゲームに対して定義はできない


配布元http://homepage2.nifty.com/ppr-e/gd100q.html

comments

No title

時間があったときこのバトンやりますね^^

No title

バトン・・・ではないが、全部答えるのは結構時間がかかります
時間あるときにでもゆっくり答えていってね!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セイファー

Author:セイファー
音ゲと布袋寅泰をこよなく愛する者

beatmania、弐寺、ギタドラ、DDR、ポップン、jubeat、キーマニと一通り音ゲはプレイ済み
最近のプレイ比率
弐寺1.5:ドラム7:ギター1.5:ポップン0.1

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
beatmaniaⅡDX
DJ NAME:SABLE(セイブルと読みます)

ここに詳しく書いてます↓↓
IIDXプレイヤーに100の質問
次回作は九段取れないかもしれない
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DrumMania
NAME:SABLE
称号:PERFECT Millionaire
SKILL:1097.99
最高クリアレベル:96(コンチェ)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ギタドラに関しては↓↓
ギタドラファンに101の質問
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
GuitarFreaks
NAME:SABLE
称号:流し
SKILL:600.74
最高クリアレベル:82(真実ギタフリver)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
Nostale(最近復活
キャラ名:セイファー(Lv73剣)
      セイブル(Lv69弓)
      ハンス(Lv47剣)
      蠍火(Lv85魔)
     その他色々・・・
サーバー:エリル
所属ファミリー:Gestalt
に全員引き取られました
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総訪問者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
