

古参潰しですね、よくわかりました

ロケテの段階ではグックル削除祭だったのが、まさか製品版ではナグレオ削除祭・・・

おっさんばしとか、アーンとか、TonightとかCrazyとか、辛くて食えねぇとか!ほかいっぱい消えなくてよかったとは思ったよ?でもねぇ・・・

別れの1プレイもさせないとか、マジコンマイだな。

ロケテと削除曲が違う事に気付いたのは、遠征中にTonight?が生き残ってたのに気付いたときでした・・・。


ナグレオさんをこんだけ消したり、5鍵曲を消すというところから、もう弐寺に対してやる気が起きなくなった。(そもそもOsamuさんがいなかったと確認できた瞬間にやる気下がったが)
5.8.8.なんてゲーセンで疲れたときにまったりプレイして和むのに調度よかったんだぞ!
11月20日とLUV TO ME、NORTHも消えるとかもうね。コンマイは5鍵あっての7鍵ということを分かってないようですね。
あとはUnder the skyも消えるとは思わなかったなぁ。
B4Uは嫌いだが南さやかはよかったよ・・・
他驚いたのは5th良曲削除とPink Rose削除。
Pink Rose削除は理解できん。最近鳥狙いでよくプレイしてたってのに。
湘南即削除にはワロタ

まぁB4U曲とハニパン、ゲットンワイルドが消したのはよくやった。
ゲットンは原曲のがいいし、HARDランプつけれんかっ・・・


ドラムネーム緑にして、女帝専念しようと思ったが、CD販売された後ニコニコで聞けるようになったら、気に入った曲だけちょろっとプレイでいいなと思った。

マジアケコン買ったの無駄になったわー。
是非次回作ではもっとマシな曲とムービーを出してくださいねコンマイさん。(一部曲とムービーを除く)


そうだ、最後にこれだけ言わせてくれ。

HHHにわざわざ+Hしなくていいから^^
ムービーこなくていいから、せめて歌うだけにしようか^^
ダイちゃんの邪魔しなくていいんだよ星野^^^^

遠征ほぼ完了

予定していた5件中4件行けました。
そして思ったこと

やっぱホームが一番いいわww(音小さいけどな


ある店は椅子の高さ調節する付け根の止め具はない、ある店は椅子が低すぎ&バスのメンテが糞、(ここまでドラム)ある店は皿を少し回しただけで勢いよく回転する(だから一方方向のチョン回しが出来ない)


…とまあこれ以上細かいとこまで挙げるときりがないわけですが。

あとは今だにドラムが3曲設定のとこがあったのには驚きだった。
それとは逆にポップンが期間限定で100円2クレ設定の
とこもありビックリでした(これは未プレイ)


各ゲセンで弍寺とドラムを1回ずつプレイしてきましたが、一カ所弍寺1曲目(ブライダルフェス穴)で落ちるという大失態をやらかしました\(^o^)/
曲選ぶの面倒で7段もしてきましたが、達成率87パーて…\(^o^)/


あとは…いつぞやからかホームで見かけなくなったロリキャラのような女(←コラ)が観覧車のあるゲーセンにいたんですねー。しかもドラムネームカラーが緑っていうね。
それ見て緑で満足してちゃいかんなと思いましたよ(#^ω^)

明日は遠征

明日から札幌へ遠征お出かけです。
狸小路を中心に5店舗ぐらい回る予定ですが・・・いけるかな

とりあえず観覧車のあるスガイには絶対いく!
前に観覧車出来た日に調度いったんですが、ゲセン内はほとんど見れませんでした。

女帝で店舗回れば解禁する曲もあることだし、まぁその曲にはあまり興味はないが、回れるだけ回ってきます。

empressを・・・とりあえずプレイしてきた

軍寺稼動当時よりwktkが起こらないのは何故だろう・・・・・

そして予想通りosamuさんの新曲がなかった・・・(´;ω;`)ウゥッ

1クレ目。
osamuさん探しで皿をまわす。無い事を確認(´・ω・`)
さてどれプレイしようか・・・
あぁ初回だから何も設定なってねぇなぁ。
あぁぁ時間がない。仕方ないから近くにあるV2でいいや。
★6?じゃあHARDつけようか。
あぁぁぁぁ時間ぎゃああああぁぁ設定間にあ・・・・

EASYモードでスタート\(^o^)/




一応ある程度混んでないうちに3回プレーしました。
8段もしたので実質2クレ分しかプレーできてないので新曲はあまり聴けませんでした。

今回・・・微妙

V2も譜面つまらないし無理やりVコンクルージョンを短くした編成、Cap2覚醒も聞いたことあるフレーズの連続、B4Uは予想通り残念曲でしたと。他は印象すら残ってない。
まぁツリーは2回やったのでサスガに覚えてます。
H譜面はひたすら階段のような譜面。つまらん。
だが穴譜面は楽しかった!ゼクトバッハシリーズで一番簡単な穴です。
他の人がプレーしているときにコナミの全サーバーがダウンという\(^o^)/
ドラムやギター、ポップンからQMAまで・・あぁjubeatもな・・・弐寺のサーバー負荷のせい?で鯖落ちするんだから、他のプレイヤーにとってはいい迷惑ですよねww
8段プレーしてるときじゃなくてよかった・・・


そして8段といえば!
ギガデリさん復職おめでとうございます。
11ヶ月のお休みで力を蓄えて、また大量のギガデリ難民を生み出すのですね。

・・・昨日CSREDでギガデリプレイしといてよかったわ
ギガデリさんのお陰で、ラストの67トリル地帯で100%→22%まで減りました('A`)
他の曲はV2(H)、stoic(H)、少年A(H)。
V2ハイパーが1曲目にきたのはびっくらこきましたねー。
★11が最初かよ!と・・・
同時押し得意な方にはウマーでしょうが、正直初見辛すぎた。
stoicと少年Aは得意曲じゃ!ずっと俺の;y=ー(゚д゚)・∵. ターン!
だがギガデリで(ry

達成率は82%。まぁ思ったよりは悪くない?


新たに導入されたターンテーブルの素材は抜群にいいですよ!
素材はわからないけどデコボコしてて、すべりにくく、何より軽くなった。

まだまだ新曲はやってないし、プレイしてない中や隠し曲のなかにいい曲があるかもしれない!
・・・と思ってプレーします。
土曜から札幌に行くので、遠征店舗数を稼いで隠し曲解禁したいと思います。
店舗数で解禁あるかはわからんが・・・

キタキタキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

きたよ!!

何がきたって?

緑ネームだっ!!!



ついにSP1000になったど!
本当は今日の目標はSP990&WISHなどのlong曲を詰めよう&Myスティックを使ってみよう!という予定だった・・・
だがクラパトライアスロンを終え予想以上にSPが上がった為に調子に乗ってしまった( ^ω^)

久々にゲーセンで粘着したぜ・・・

ラウンド1にほとんど人がいなかった&いつもは使わない一番端の筐体の音量が他より大きかったことに初めて気付いたことが、SP粘着の燃料になった・・・かもしれない。

とにかくSP985以降からはスキル対象曲の詰め作業でした。
例えばバトルで強制的にやらされたストパー。
ビフォユのクリップ付きは正直やりたくなくて放置してたが、SP17→19まで詰めました。

こんな感じで詰めてったら緑になりましたと。

回数プレイすること、マイスティック買うこと、筋トレすることが大事なことだと学びました。


過去記事で女帝稼動までに緑にするのは無理だっ!と叫んだが、何とか実行できました(´Д`)
これでしばらくは、心置きなく女帝に専念できそうです。


そして帰り、何でラウンド1に人少なかったかのナゾが解けた。

あぁ・・・夕方から雨の予報だったぢゃん・・・\(^o^)/
ちなみに折りたたみ傘は常にバッグの中さ( ^ω^)

すてぃっく

スティック買っちゃった・・・エヘ

まだ緑ネームなってないけどな!(現在986)ホームのゲーセンにおいてあるスティック以外だと叩けなくなったことに気付いたんだ(´・ω・`)

結局買ったのは過去記事に書いたものではなく、Pearl122H(14の389)になりました。
ぶっちゃけ5mmしか変わらないわけだが。

買ってからはずっと左手に持ち続け左手の強化・・・

テレビ見ながら左手でリズムを刻む。
ニコニコしながら左手でリズムを(ry
PCでネットサーフィンしながら左手で(ry
明日のテストの勉強しながら左(ry

これずっと続けてたら左手鍛えられるかな・・・?


そして土曜のゲーセンは、弐寺15に別れの1クレ、ポップンを3クレ、ドラムを∞

何で弐寺よりポップンのほうが回数してるかって?
ヒデオ体操2回死んだからだよ・・・難易度はハイパーです。

ポップン1クレ目。ビーマニのボサノバが入ってるってことでボサノバ(EX)をプレイ。
ちょ、これレベル30の譜面じゃねぇだろっ!!1

撃沈。

そして1クレ目の最後、ヒデオを選ぶ。
ソフランかー、倍速おぼえてねぇ。とりあえず3.0っと。(曲紹介ではBPM175?と表示)
赤ボタンを押す。スタート。

あれ?

ランダムがかかってる・・・だと?

アッー\(^o^)/


2クレ目。とりあえずランダムを消す。
ボサノバギリギリクリア。
1クレ目の難しさの原因がランダムだったことを知り、安心した・・・。
そして問題のヒデオ。
あれ、さっき倍速なんぼにしてたっけ?ボサノバに必死すぎて忘れた。
まぁいいや1.5にしよう。

遅すぎて見えないアッーー\(^o^)/


3クレ目(#^ω^)
月光蝶とかブラジャスとかたまゆらを適当にこなす。勿論ハイパーで。
案の定点数は酷かった。
前95000行ったよね・・・?(´・ω・`)

そして問題のヒデオ。
倍速は3.5!と忘れないようにブラジャスプレイ中に繰り返し呟いていた。
3回目にしてようやく撃破。長かったぜ・・・orz

あとプレイ中に思ったんだ。
ヒデオ体操の曲に出てくる横の人物2人って・・・誰。
一人はすわさんなのかな・・・?

empressまであと4日!

empress稼動は19日なのにテストが19日と20日にあるとは何事だっ!!
勿論そんなもんは関係なく19日にプレイしに行きますが( ^ω^)

empress

↑は製品版の画像です。
筐体のヨコの掛け軸?(←正式名称わからん)が、ロケテの時にいたロリキャラじゃないことに歓喜。
ロリキャラそんなに不評だったのか、スピーカーの上にもおらんw
誰かがロケテノートに思い切り不満を書いたのか・・・ポスターの方へ行ったのかどうか・・・
まぁあんなロリキャラがヨコにいたんじゃやる気失せてたわ・・・w
それとこれは・・・新キャラですよね?



そしてempressだが・・・私の勝手な想像だが、
osamu氏の新曲はないのではないか、と思っている。

毎回新シリーズになる度に楽しみにしているosamu氏の新曲だが、osamu氏はMMO「NED online」の曲を担当したり(曲数は80以上だそうで)、アニメ曲を作ったりとお忙しそうで、弐寺まで手が届いていないのではないか?と想像。
いい例として、DDのときも調度グラナドエスパダの曲担当で忙しかったのか、新曲が出ていません。

まぁ、もし新曲なくても復活曲あれば喜ぶよ!ViennaとかViennaとかEstellaとか(ry
穴譜面無くても曲復活したらプレイしまくりだよ!?

頼むぜコンマイ・・・消すばかりでなく復活させて。



さて、今から軍寺との最後の別れをしてきます。
削除曲プレイしてきます・・・。アーンとか辛くて食えねぇとか時は金なりとか・・・

それとドラムも忘れません。
只今SP982なので、少なくとも985P、出来れば990Pを目標にプレイしに行きたいと思います。
Almost Easy楽しいな!曲名通りレベルのワリにほとんど簡単だった。

┗(^o^ )┓三

本日のドラム

とりあえずV3の曲プレイしてきました。

収穫は
Circles赤 S96%FC
真実赤 S91%
無言の街赤 A69%
WISH赤 A66%
FIRE IN THE DARK赤 75%→78%
Slang赤 S80%

無言の街は粘着したらもうちょい上げられそう。
WISHはシンバルと足のリズムがムズ過ぎる。しかもロングだし。
Circlesはまさかの初見フルコン。SP18.44で余裕のスキル入り。

この収穫によって、今まで長い間お世話になっていたDarling my LUV98%がスキル外2歩手前まできました。
ダーリンが外になるなんて考えてもなかったなぁ・・・

AXISとエルドラドもがんばったんだが・・・スキルには入りませんでした(´・ω・`)


そして本日でSP961.93に!

@38Pぐらいで緑だ!目標としていた女帝稼動までに緑ネームにするという件だが、

無理だっっっ!!!!

ちくしょう女帝稼動までに3つもテストあるぜ・・・しかも稼働日にもテストという

いや普通にプレイできても2週間じゃ無理だお\(^o^)/


ギターも1回プレイしてきました。
あれ?何か違和感が・・・・・・・

ネックボタンにバネ入ってる・・・・だと!?
ボタン固いよ!おらの指じゃ力不足だお!!
何でバネ入れるかなビッグバンめ!!

とりあえず、繚乱赤と真実赤を埋めてきました。
AXISとエルドラド埋めるのは今度、てか明日で。
ネームカラーはまだまだ紫ですはい。

CSV3

明日カービィ発売だったが、どうしてもガマンできずCSV3買ってしまった(゚∀゚)
で、カービィはキャンセルと。(アマゾンで予約していた

V3思ったよりいい曲いぱーいですね。
まずは真実ギタドラver
SP、曲的にもお気に入りです。
つい最近60~69でランダム選曲したときにこの曲がヒットしてました。
ゲーセンでは全然聞こえなかったので、改めていい曲だと思ったべさー

無言の街
これもゲーセンじゃ全くきこえねぇよ!
でも家でやれば物凄くいい曲だと再確認できた。

他にもAXISやエルドラド、ミラージュはいい曲なんだがドラムでやるには・・・
とてもギターのSP稼ぎには役に立ちました。
お陰様でCSV3のギターSPは900越え。

WISHも良かった。ドラムが自分的課題曲に指定されました。

あとツボった曲が黄金岬。
まさか演歌調の曲があるとは思わなく、私の心にクリティカルヒットしました(´Д`)



さてさて、V5が稼動して何ヶ月が経ったか。
絶望ビリーって曲。

正直マキシマムはあまり好きではなくどんな曲か聞いてませんでした。

聞いた。

どっかで聞いたことが・・・・・・

あ?これデスノートの曲ジャン・・・

あーデスノートの曲2曲収録されてたのかー・・・
本当に今更だった。

ゲーセンにおいてあったスティック

気になったんで調べてみました。値段とその他次第では欲しいなーと。

※この記事は自分用のメモみたいなものです


検索する上で一番役に立ったこと、それは
L’arc en Ciel
とスティックに書いてあったのを覚えてたこと。

で、検索かけてみたら見事に発見。
http://item.rakuten.co.jp/ikebe/pearl_158h/
全長:384mm 径:14mm

でも同じの買うのってどうよ。と思い、これに近いスティックを探す事に。

どうせなら黒色のスティックがいいな!
で、一番黒でいいと思ったのがこれ
http://item.rakuten.co.jp/ikebe/pearl_110hb/
全長:398mm 径:14.5mm
ちょっと太くなって長くなってしまうが、これも候補。

でもでも、あの中村達也さんが使ってるスティックが分かったらそれも使ってみたい!とか思ってしまい、こんなのを発見
http://item.rakuten.co.jp/ikebe/promark_txjzw/
全長:406mm 径:13mm
太さはいいけど長い・・・うーむ・・・
私は比較的短く持つのか、よく長いスティックだとベルトの金属に当たるんです。(←叩き方おかしいのか?


結果からいうと、ゲセンにある一番上のスティックが盗まるor折れるなどしてなくなってしまったら買おう、ということになった。(以前ここのゲセンのスティックが盗まれている
もしくは緑ネームなったら、そのお祝いってことでもいいよね!

土曜、ゲーセンいってきました。
金曜行こうと思ったんだがね・・・・・・・・まさかのせいりt(ry
何でこのタイミングで・・・ねぇ
だが雨も降ってきたのでどっちにしろ金曜は無理でしたと。

で、ドラム更新内容なにかなーと。

んで、いつものお上手なドラムとギターのペアの方々がいました。
これはプレアンみれそうだ。と思っていた。

エクストラステージにDOGMAの文字・・・・
あぁもう解禁できるんだー。と何となくみていた。


いんふぃにてぃぃぃすてえぃじ!

おっとそうきたか・・・w
ニコニコで言われてた曲、rock to infinityかな・・・と。
大当たりですね。

rock to infinity:BASIC88


ええと・・・?

・・・うん。
緑で88ってなんですか?赤は99ですか?でも99じゃ収まらないよね、緑が88だと。

そんでラストにあさきのエンディング。
「エンディング・・・」という声が、本当にシリーズのエンディングっぽくて虚しくなる。
あさき今回曲数多いっすね。
そしてあさきっぽくない曲であった。いい曲だが。

これ、ドラムだけでinfinity赤出せる人いるのか?いや、いるはずがないww
DOGMA解禁条件が98%っていう時点でむりっす。


帰宅後、当然ニコニコに押野動画がうpされてるだろうと思いチェック。
押野さんでもBASICが限界か・・・
だが別の動画でセッションでドラム赤出してるのが。

難易度∞

ええと・・・?


・・・・・・

・・・・・・・・・・



・・・とりあえず、スキルポイントが950になりました!
緑ネームまで@50だ!弐寺16スタートまでに緑にするぞ!
残り19日で50ポイント稼げる・・・のか!?
19日といえば聞こえはいいが、19日ゲーセン行くわけじゃないからな・・・w
プロフィール

セイファー

Author:セイファー
音ゲと布袋寅泰をこよなく愛する者

beatmania、弐寺、ギタドラ、DDR、ポップン、jubeat、キーマニと一通り音ゲはプレイ済み
最近のプレイ比率
弐寺1.5:ドラム7:ギター1.5:ポップン0.1

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
beatmaniaⅡDX
DJ NAME:SABLE(セイブルと読みます)

ここに詳しく書いてます↓↓
IIDXプレイヤーに100の質問
次回作は九段取れないかもしれない
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DrumMania
NAME:SABLE
称号:PERFECT Millionaire
SKILL:1097.99
最高クリアレベル:96(コンチェ)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ギタドラに関しては↓↓
ギタドラファンに101の質問
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
GuitarFreaks
NAME:SABLE
称号:流し
SKILL:600.74
最高クリアレベル:82(真実ギタフリver)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
Nostale(最近復活
キャラ名:セイファー(Lv73剣)
      セイブル(Lv69弓)
      ハンス(Lv47剣)
      蠍火(Lv85魔)
     その他色々・・・
サーバー:エリル
所属ファミリー:Gestalt
に全員引き取られました
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総訪問者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
