

HOTEI&ファンキーパンキーDVDツアー

発売日に買って、HOTEI&The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR DVD。ようやく今日最後まで見終わりました。なかなかゆっくりじっくり見れるときが無くて・・・

私は他のツアーで見たことがあるのは25周年ライブのみで、それより前ののライブは、たまたま落ちてる動画でしか見たことがありませんでした。

25周年のときとは遥かに違うツアー。
なんで私がそこのオーディエンスの中にいなかったんだろう、と考えるとバス乗り遅れた悲劇が思い出される。


・・・・・・・


それよりDVDの感想!
いつもではあり得ないような面白さにあふれたライブだったのではないでしょうか。
25周年の時のメンバーからJu-kenさん以外総入れ替えだったので少しがっかり&人数多すぎじゃね?と思っていたのですが、このFPメンバーならではの素晴らしさもあるのだとDVDを見てよく分かりました。

ただ物凄く残念だったことが。
アンビバレントで一番好きな曲、人生はパーティだ、がライブで使われてないことです・・・
バックのコーラス?の声の問題で不可能だったのでしょうか。今回コンピュータを一切使わないというライブみたいなので・・・
誰か男の人で一緒にこの曲歌える人がいるなら、カラオケでバック歌うのに。

その残念な分は他の曲で十分すぎるほど補っているので、私はFPツアー大好きです。
特にカラスが物凄い!見入った。感動した。
ギター、ベース、ドラムだけであれだけ感動できる曲って作れるんですよね!
最近だとついついその事を忘れてしまう。

メンバー紹介、Ω(スティーブ)さんが物凄くツボです。全体的にもとてもいいメンバー紹介でした。


と、長々と感想を書いてみた。書き足りない気がするけどここまでに・・・

布袋さん、また北海道きてください!今度はバス乗り遅れないで絶対行きますから・・・(´・ω;`)

4次SPクエ時空

時空に出てくるMOBの属性を順番にメモっておく。
まだ2番目までのみ。
番号は新規で入る部屋順。引き返して2度以上入る部屋はカウントしない。
自分が見る用のメモなので、他の人が見ると見にくいかも。

1番目ホイットニーの時空
1.殲滅 2→1 天使
2.スルー
3.殲滅 2→1→1 天使、蛾
4.スルー
5.BOSS 闇(ホイットニー)
6.スルー
7.スルー
8.スルー
9.レバーのみ。引いたら水沸くがスルー
10.殲滅 2→2 天使、蛾
11.殲滅 2→1→2 リーチ
12.スルー
13.レバーのみ
14.スルー
15.殲滅 2→1→2 リザード
16.殲滅 2→1→2 天使
17.スルー
18.殲滅 2→1→2 タヌキ(ラスト1体レチェン)
19.スルー
20.BOSS \(^o^)/

2番目WK時空、自制はすべて3分
1.自制  タヌキ、切り株 (タヌキのほうが手前に沸く)
2.自制 沸き リザード、ランバー(入ったら右へ)
3.BOSS (クペ)
4.スルー
5.スルー
6.自制  タヌキ、リザード(入ったら左へ)
7.自制  ランバー、ツキ 反応良(入ったら右)(←でランバー、推奨できない)
8.スルー
9.自制  タヌキ、リザード(入ったら左)
  (ポータルの左側がタヌキの確立大?)
      残り1分でツキが沸く、ランバーもあり
10.BOSS 
11.スルー
\(^o^)/
両方蠍(闇魔)休みなしで残り時間7分ほど、だったはず

3番闇剣時空は今度確認後更新予定。

本日のゲーセン記

久々にゲーセン記でも。

最近ドラムばかりプレイしていて弐寺の腕が落ちてきています。
てことでまず最近のドラム収穫から

Agnus Dei BASIC 72%
ancient breeze BASEC 71%
CLASSIC PARTY 3 ADVANCED 74%
Concertino in Blue BASEC 62%
NOCTURNE No.9 EXTREME 63%
One Phrase Blues AVBANCED 67%
SEPTEMBER EXTREME 84%
三度笠ポン太は今日も行く ACVANCED 69%
大見解 ADVANCED 73%
繚乱ヒットチャート ADVANCED 71%

とりあえず、40~59のクリア曲を挙げてみた。
ドラムを始めたきっかけ、そして目標曲だったノクターンをクリアできました。
こんだけ早くクリアできるとは・・・・
そしてコンチェもクリアできるとは思ってませんでした。
成長してる┗(^o^ )┓

次弐寺。
特に成果はなし。
コンチェをクリアしたノリでもう1度9段に挑戦してきました。

一応・・・クリア・・・達成率は65%。
下がってる\(^o^)/

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ぎゃっふん

先週の水曜日、また弐寺公式サイト更新されてないのかよ、と思っていた。

そして今日見てみたら更新されているではないか!しかも曲紹介が!
osamu氏キテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やはり紹介文が他と違ってかっこえぇ・・・・
と発狂しつつ、お送りしました。

デラ筐体ピアノ化計画とは(・∀・)イイコトイッタ!!

16でピアニストのその後「apres-guerre」を期待しています(マテ
まぁそれしちゃうと「avant-guerre」でのピアニストの選択肢が決定しているようなものですが・・・

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

あれれ!?

何で今内Pやってんだ!?
最初の15分ぐらい見逃しちゃったよ!!


でも何か・・・おかしい。違和感ある。
10ポイントの効果音が違うしバックの曲が違う・・・


これ多分3月放送したものなのかな。再放送とは書いてないけど。
レッドがいないと・・・何か足りないw


追記。
調べたらやはり3月22日放送されたもののようです。
北海道では放送されていないので再放送マークがついていないようです。

大分遅れた放送とはいえ、よくやったと言いたい。
だが放送する時間帯間違ってるだろwww

( ^ω^)!

本日、DP4級とってまいりました。

達成率45%・・・・?

クリアできたんだからいいんだよ!!
ケータイでクリア後撮って来たのだがPCに移す手段がなく\(^o^)/


最近はドラムにはまってきたおかげで金が(ry

さらにSP9段にもう1度挑戦、ムンチャ発狂地点後3小説ぐらいで撃★沈


では、北海道では放送されないと諦めていた「理由ある太郎」見ます。
ウッチャンハジマタ\(^o^)/
一体何週間遅れの放送だ。

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

(・3・)あるぇ~?

バスに見事に乗り遅れた為、ミスドより更新orz
5時限目サボった罰か!?

まあそれは置いとこう。


ついに!9段取っちゃいました!

友達「段位認定しないの?」
これがきっかけだった。
調子に乗ってしまった。

だがいつもよりゲージが残ってるよ?←青龍終了時点
曲毎に100パーまで一旦回復し50パーまで落ちるの繰り返し…。青龍は60パーぐらい残ってたかな。

そしてムンチャ。
とりあえず回復地点で100㌫まで回復。

行けるんじゃね!?┗(^o^ )┓ ≡

油断した。

7鍵が続く地帯で着実に削られ気付けば半分までゲージががが・・・
最後の皿自重汁地帯はテキトーに押してました。無我夢中です。
気付けば16パー残ってました。なぜだろうw

続きを読む »

4月1日

1回書いて記事消してしまったorz
めんどいので簡略化して書く。


布袋さんブログ開始したんですね!
これからもブログ更新とともに仕事がんばってください!


次osamu氏
結婚してたんですねー、驚いたw
入籍1周年おめでとうございます。
理不尽なAC削除に負けず新曲提供し続けてほしいです。


この前書き忘れたのですが、新作ルパン緑vs赤のOPは炎のたからものでしたね。
だが声が違う・・・?聞き覚えが・・・と思ったら今井さんでした。
この前のTVSPに続きカバーうれしいことです。

YATTA!

まずノーステイルから
ついに闇魔が+11に!YATTA!
今回の記録は14連敗でした!記録更新YATTA!
金かかりすぎショボーン

次は弐寺
今日は☆11曲にチャレンジした日でした。
討ち取った曲↓
one or eight(H)☆10 A
Second Heaven(A)☆11 A
GOLD RUSH(A)☆11 A
Blind Justice(A)☆11 AA

one or eightがマイベストランキングに入ってしまったのは、それだけ死んでいるということです。
セカ天とブラは思ったより楽勝でした。
金ラッシュは・・・FREEに持ち込んで2回連続プレイで強引に片をつけました。
FAXX(H)は見事に撃沈。Dとかもうね・・・・


最後に昨日届いたルパン緑vs赤DVD。
・・・これの盛り上がりポイントがわからないのだが。
偽ルパン達の出しすぎで、レギュラーが全然目立っていない。
正直今回のは・・・・・あえて言わないが。
これならまだOVA生きていた魔術師のほうが良かったかもしれない。

しかし一番印象に残ったのがこの次元の台詞

「おじさんはリボルバー使って40年」

おじさんって自分で言ってるし・・・しかも40年ってww
おそらく40周年の意味で40年なのだろうが、普通の台詞としてとらえたら40歳軽く超えてるって意味になってしまうがなwww

うん、私にとっての一番の盛り上がりポイントはここでした(爆

絵は良かったです。ただ次元の前髪を描くのは許さない。

以上、久々に更新っと。

嗚呼

いつのまにbeat#2終わってたんですね・・・最近ゲーセン行ってないから知らんかった。

しかも気付いたら3日後にはDJTのサントラ発売だったんですね。
買いたいが・・・・・・・明日届くルパンのDVDで金が・・・辛い。

さらにCSGOLDの発売日決まってたんですね。
もう最近更新情報なども見てなかったんで気付かなかった。


もう色んなことから逃げ出したい┗(^o^ )┓

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

プロフィール

セイファー

Author:セイファー
音ゲと布袋寅泰をこよなく愛する者

beatmania、弐寺、ギタドラ、DDR、ポップン、jubeat、キーマニと一通り音ゲはプレイ済み
最近のプレイ比率
弐寺1.5:ドラム7:ギター1.5:ポップン0.1

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
beatmaniaⅡDX
DJ NAME:SABLE(セイブルと読みます)

ここに詳しく書いてます↓↓
IIDXプレイヤーに100の質問
次回作は九段取れないかもしれない
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DrumMania
NAME:SABLE
称号:PERFECT Millionaire
SKILL:1097.99
最高クリアレベル:96(コンチェ)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ギタドラに関しては↓↓
ギタドラファンに101の質問
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
GuitarFreaks
NAME:SABLE
称号:流し
SKILL:600.74
最高クリアレベル:82(真実ギタフリver)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
Nostale(最近復活
キャラ名:セイファー(Lv73剣)
      セイブル(Lv69弓)
      ハンス(Lv47剣)
      蠍火(Lv85魔)
     その他色々・・・
サーバー:エリル
所属ファミリー:Gestalt
に全員引き取られました
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総訪問者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
