

やっちゃいましたね・・・?

うはwお世辞もいい加減にしろwww


はい、いきなりこれからスタートしましたが、
あーあ・・・やっちゃったよこれww

本日の大胆マップ「顔が見て見たいキャラランキング」だっけ?


出ちゃったよ・・・・ついに。緑川が。テレビに・・・・・( ^ω^)
あの顔で出しちゃいかんだろwww 夢が壊れるww

本人も夢うんぬん言ってるんだったら顔出すなww


-------ココマデCM前の話--------


とまぁ久々に顔を見るまで思ってたわけですが。

あれ?顔変わった?
帽子+グラサン(?)でカモフラージュしてるから、も少しあるかもしれませんが、テレビに出せる顔になりましたね(←自分自重w)

最後に見たのが・・・テイルズのおまけDVDだったかな?ファンダムの。
さらに記憶に残ってるのが、第2回テイルズ人気投票時の声優インタビューだったので・・・ね。

顔が少しやせて、髪型変えたのが一番でしたね。よかったよかった、一安心。
そうそうたる顔ぶれの中、4位に入ってたのはすごいと思ったよさすがに。

本日のゲーセン記

この試験真っ最中という時にゲーセンへ突撃してきました┗(^o^ )┓

今日は点はおいといてランプつけてきました。

AA(H)☆10 イージー→ノマゲB
少年A(H)☆10 Bクリア
Wonder Bullfighter(A)☆11 Bクリア
Dazzlin' Darlin(A)☆10 AAクリア

ダズダリはHのほうは鳥出してきました。これはムービーに気を取られなければAでも鳥いける…かも?敵はダイスケにあり!

Wonderクリアしたことで、初☆11クリアになりました!
あれは皿さえ取れればどうにかなるからw

指はそれなりに動くようにはなってきましたが、点数が伸びないのでライバル様に勝てません\(^o^)/


追記
プレイしようと思った曲がすべて削除曲orCS曲ってどういうことですか(#^ω^)

ゲーセン記に書き忘れをば。
隠しオプション、オートスクラッチ使ってきました。
何に使用したかと言うと、勿論osamu氏のアヴァンゲール!
あ、難易度はハイパーです・・・それでも始終にぱー☆

・・・ええ、楽しかったですよ。今度リベンジしてきます。

マイベストランキング

見事に1度書いた文がすべて消えたので短くしてもう1度書き直そうと思います・・・・・・・・orz

水曜更新されたマイベストランキング!11位までは曲潰しでカウントされたのがほとんどなので、10位から晒していこうと思う!

10.Bloody Tears 3回
9.Agnus Dei 3回
8.A  3回
7.Ristaccia 4回
6.RED ZONE 4回
5.ピアノ協奏曲第一番"蠍火" 4回
4.MOON  7回
3.Concertino in Blue 8回
2.罠  10回
1.avant-guerre 23回

はい、1位に突っ込んではだめですよ。
ちなみにプレイ回数は今のところ63回。てことは・・・3分の1の確立で、ちがうな、
63×4=252
うーむ、10分の1の確立で叩いてるってとこでしょうか。ようやく曲潰しも落ち着いたのでますます選曲回数が増えることでしょう・・・

とりあえずアヴァンゲールの意味は「戦前」。つまり「戦後」も・・・?
osamu様、次回作期待しております(←気が早い
もし「戦後」があるならBPM遅め、戦争で何もかもが無くなった世界(もしくは国や町)というテーマで・・・希望。
とっても寂しい、しんみりした曲になりそうですが、もし「戦後」が出たら

ゲーセンで叫ぶと思います(゚д゚)


あ、4位のMOONですが、時々顎バムのAKIRA YAMAOKAさんリミックスバージョンにしてプレイして遊んでます。歌声だけですが。
方法はピッチを3下げる!すると歌声がリミックスの音程になる!
興味ある人は1度やってみるべしっ

スマブラX&テイルズ新作

連続で記事かいてます。いや、書きたいことあったもんで;

まずスマブラX。
スマブラXをウィキペディアで調べたところ、登場キャラクターのところに
リオン・マグナス(テイルズオブデスティニー)
(゚д゚)!!?

公式HPにも載ってない情報だがどっからの情報なのだろうか…謎だ。
てかテイルズ代表はリオンですか…もし、万が一プレイできたとしても1回使って終わりだなきっと…
カラーチェンジでジューダスになったら使ってやるかもしれんが。

次、テイルズ新作。
いやぁいつのまにか最新作の発表あったんですねw
タイトルは「Tales of Vesperia」
ヴェスペリアってどういう意味よと調べたのですが、vesper(夕暮れ)しか意味が出なく造語なのかと。
とりあえず藤島キタ━(゚∀゚)━━ !!!!! これで十分。
ただハードが未定ってのが…ここでまさかのXBOXだったらワロス

勝手に注目コンポーザー

ということで、勝手に注目コンポーザーの巻~イエーイ

弐寺のコンポーザーで私が好きな方を勝手に紹介しようということです。


まず1回目(←続くのか?)のコンポーザーは、高田雅史さん!
修氏を押しのけての紹介です(´・ω:;.:...
え?弐寺やってても聞いたことが無い名前だって?
そういう人はとりあえずCS版HAPPYSKYかCS版DistorteDやってください。
IceCubeとWaterCubeという曲ですが、どちらも良い曲です。難易度はIceのほうはH、A共に簡単ですがWaterのAは油断すると落とす(←勿論私は、ですが

IceCubeはあの曲の雰囲気がとてもいいですね。暗い中で光を放つ氷の粒or氷の塊というのが私の持ったイメージですかね。後に弐寺HPに行ってみたら「宇宙の神秘」など色々書かれていたので…まぁ周りが暗いなどの雰囲気は当たったよね?きっと。
ただ物凄くノートが取り難い。ノート数は大したことないのですが、同時押しでも各ノートの微妙なズレなどがあって難しいんですよ…そこが面白いのですが。
私の好きなピアノの音が使われていたので即お気に入りに。このようなジャズピアノが良いのであって、決して冥のピアノのような感じではありませんw

次はWaterCube。まずこの曲の存在を知ったのがつい2週間前でした(マテ
CSDDは発売日に買ったんですがね…本当に気付かなかった。今ではCSDD起動したら必ずプレイする曲となりました。
まず始めに持ったイメージは
  あれ?曲のタイトル…溶けたの…か?
はい、そんなことを思いつつプレイしてみました。Iceよりノートがとりやすい。何よりリズム感がたまらない。IceCubeより少し明るい世界に出た感じでしょうか。
BPMがIceの120から150へ上がり(L.E.Dからの指令だったらしい)、こんなに早くてIceのような感じではないのだろうかと思ったのですが、逆に叩くのが面白くなっていました。そのリズムにのっていたらラストで微妙に下がるBPMでノートがずれるのですがww
この曲のなかで、よく猫叉がコンテンポラリー(サヨナラ・ヘヴンなど)で使うメインの音が使われていたのには驚きましたが。

ちなみに2曲ともジャンルはCLUB JAZZ。ジャズ好きは絶対聴くべし。


高田さんの曲は他に、ゲームBLOOD+ ONE NIGHT KISS、GODHAND、そしてこれから発売になるスマブラXの一部楽曲編曲で聴けるようです。GODHANDのHPへ行けば一部曲を聴く事が出来るので気になる人は行ってみるといいと思います。スマブラXのほうもヨッシーにて(ry


ACでも高田さん希望!でもこの感じの曲じゃゲーセンで聞こえなさそう・・・それでも来たらプレイあるのみ!

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

本日のゲーセン記&スウィーニートッド

まずはゲーセン記から。
久々に収穫あり。

AA(H)易つきクリア B
少年A(H) C(クリアまで@4%)

他にもありますが、何と言っても本日ようやくノーマルで最初の隠し3曲+ワンモアを出してきました( ^ω^)
やっと次の隠しへ行ける…長かった。ハイパーで出したあとだったので余計に長い道のり。


さて次が今日のメイン、スウィーニーアラン!・・・・・・(殴
改め、スウィーニートッド感想!ネタバレ書くんじゃねよゴルァって人はココから先はみてはいけないぞ!若干ハリポタ最終巻のネタバレも含まれてしまいました。

続きを読む »

左手の在り方

最近弐寺にて☆10曲をやるときに左手(1Pなので皿の手)に困っている。特に指の配置に…
やはり1はリズムノートが来るところなので左手親指で叩きたい。
だが1を親指で叩くと3をとるときにかなり困る。
1→2→3とくるノートなら親指→人差し指→親指でとれるので問題はないが、1と3が同時に来た時に焦って手がぐしゃってなって\(^o^)/
だが最近1を親指にしたら2を中指で取るようになってきた。そうなると人差し指が空くわけですよ。
そうなると最終的に、人差し指が3をとれるわけです。
つまり、どうにもならないとき、左手の指配置が1048式になるのです…

うん、この配置でもいいんだけど、皿きたら結局いつもの適当指配置になって終わりです。
でも片手1048式のお陰でドラキュラ(A)が比較的楽にクリア出来ました。用は曲次第ですね。最終的には皿じゃないほう(自分は右手)がポイントになることですし。


さて、本日(昨日)は昼に起きて家で弐寺を2時間ほど、のちに絵描いてたりしました。
今回の絵のお題は次元+雨でいきました。そしてなんとなくupしてみる。
と思ったがいざupしたらこっぱずかしくなり即さげ。どうも帽子かぶってる次元はうまく描けん。

雨って描くの意外にむずいお……まだまだ修行が足りぬ!

テーマ : ゲーム音楽 - ジャンル : ゲーム

中々進まない!

今日もまたWiiハリポタをプレイ。
リモコンでの杖操作にも少しずつ慣れてきました。

今回のゲームは金かかってそうだなーというのが感想ですよw
何せゲーム内でポイント溜めていったらゲーム内で声を吹き込んでいる本人たちが映像ででてくるんだから・・・( ^ω^)
ええ、この流れで当然あの人にも期待しましたよ。我らがアラン氏を。
だが初めてプレイしたときから何か違和感が。
そう、声が違う・・・(´・ω・`)
あれ?気のせい?いやいや、やはり違いましたよ。スタッフロールも見れる環境だったので確認したら当然のごとく名前が違うし・・・(# ^ω^)

本物でいけや(#゚Д゚)㌦ァ!!!!


今回のメインはDA?それのせいでこちとら今面倒な状況でこれは飽きても仕方ないといった感じで┓(゚Å゚ ) ┏ヤレヤレ


だがこれ+映画本編のアラン氏+スネイプの扱いの酷さは次回作への布石なんですよね?ええそうだと言って下さい。
混血プリンスでゲームでたら即買いますから!マジ頼むお・・・次回作では本人様光臨してください・・・


余談ですが、スマブラX発売日1週間延長ありがとうございます。
お陰で期末試験と重なる期間が激減しました。
開発側に感謝!

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

よし終わった

1月15日、ようやくWii開封。
とりあえず、Wiiをネットにつなげてみる(有線で)
レオパの限界をみた。無理。
無線LAN考えよう…

Wii初プレイのソフトは、ハリポタですた。目的はセブルス・スネイプ氏に杖を(リモコン)で向けたら(色んな意味で)とても良い反応をすることをこの目で見るため。
え?何かずれてる?気にすんな。
結果、期待に答えるようなすばらしい反応をしてくれました。しかも不死鳥から?は声が俳優そのままなので教授も当然アラン氏なわけですよ。杖向けて反応させたり無駄に声かけたりして勝手に満足してましたとさ・・・・
まだ閉心術の授業があるのでアラン要素たっぷりです。さっさと先に進めたいところ。
ここまでやっといて言うのもあれだが、ゲームなんぞにアラン氏の声が入ってることが信じがたい。
ゲームの内容に全然触れてません。いや正直杖(リモコン)振り回して遊べるのは面白いが物語の内容が一気に飛んだりして…ね。まぁ仕方ないのだが。


とまぁハリポタは23時半頃に切り上げました。

その後やりましたよ…ようやく。絵が完成しました。
背景とてつもなく適当ですよ。切り取り、張り付け作業です。…ゴメンヨ、力尽きたんだ(´・ω・`)


もはやオマケ的な反応しかできませんが、ようやくノースにて新SP実装だそうですね、明日に。
今回はスタートダッシュせずにのんびり取りますよ…Lv的にもかなりきつそうですしね。
前の新SPのスタートダッシュでもう満足しました。あんな苦労はもういいです(;^ω^)


只今午前3時半。おやすみなさい。

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( `Д´)ノ

課題が終わらない。いや終わらせるけど。

そんな中ついに注文していたWiiが届いてしまった・・・
課題終わらせてないからダンボールあけるわけにもいかんしな・・・とんでもない誘惑だよ。

さらにこの誘惑がきてしまったお陰で書いていた絵に手がいかない(゚д゚)
あと背景だけなんだが出来上がったらメールいれるよ!たぶん!いつになるかわからんが!(マテ

忙しい日々

私的なお知らせになりますが、

大学の課題に追われているため、なかなか今描いている絵が進みません…
メール返そうと思ったけれど返すタイミングを失ってしまい、ここで言っておきます。
一応ちょくちょく進んではいてもう少しで完成かも?
出来上がったらメールで連絡入れます…多分

とまぁここまでは関係ない人にとってはどうでもいい記事でしたとさ。


さぁここからは本日放送された僕らの音楽の感想ですよ。
コブクロってこんなに身長差あったんですか…大して気にしようともしてなかったけど、布袋サンと一緒に立ったら…  みたいなことになって爆笑でした。布袋サンよりデカイミュージシャンなんて想像したことなかったわ。
自分で言っちゃてましたけど、布袋サンの音楽はショック療法ですか。うん、確かにそうかもしれんww
歌詞がストレートだからねぇ。それに加えてあの音楽。でもそこに惹かれたんですよ…

番組内での曲はすべてコブクロで少し(´・ω・`)
まぁ当然なんだろうが。

いやぁ、ごちそうさまでした。対談だけでもいいもの見せてもらいました。

最近のイン率

最近ノースにさっぱりインしなくなった。
ついでに無双オンラインもしていない。
だからといってもうすぐ終わってしまうDJMAXをやっているわけでもない。
今日は午前で講義が終わったがインすることもなく弐寺をしていた・・・

本当に飽きずにMMOやってたのはTOEOぐらいだと改めて思うこの頃。
そして久々にTOEOの絵でも描きたくなった。
んで、描いた。まだ線画だが。とりあえず午前3時になってしまったので寝ておく・・・

ちなみに描いているモデルの人は、いつも見るたびに頭にタコをつけていたあの人。
年賀のピカチュウみたいに画像upする勇気はない。よって、この記事読んで思い当たり、なおかつ見て見たいと思った勇者はメールちょうらいな。一応人に見せれるようなもの描いてるつもり・・・だから(・ω・`) 


そういえば、ホームのゲーセンが弐寺1台から2台になっとりました。
当然ヨッシャーでした。最初は。よくみたら?あれが噂(←?)の新筐体・・・!?
画面でかっ、画面明るすぎ・・・しかもブラウン管の画面ではないのだろう、非常に見にくい。スクラッチ回らない。お陰様で罠(H)が普段AA取れるはずがBに(゚д゚)

新筐体・・・ダメポ・・・

もう新年か。

明けましておめでまぅ!今年もノース関係者、弐寺関係者の方々、宜しくお願いしまぅ!
まぅ~…(´ω`) 今年はねずみ捕り…失礼。ネズミ年ですね。ハイ。書きました。年賀メール用の画像ですよ。だが今はPCがないのでうpできん!後であげれたらあげます。

最近はノースより無双オンラインばかりやっとりますがよろしくです。


追記
昼になりました。画像うpポチットネ。背景色塗るのは諦めました

年賀ピカ


なんでピカチュウ?注文があったからです。
プロフィール

セイファー

Author:セイファー
音ゲと布袋寅泰をこよなく愛する者

beatmania、弐寺、ギタドラ、DDR、ポップン、jubeat、キーマニと一通り音ゲはプレイ済み
最近のプレイ比率
弐寺1.5:ドラム7:ギター1.5:ポップン0.1

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
beatmaniaⅡDX
DJ NAME:SABLE(セイブルと読みます)

ここに詳しく書いてます↓↓
IIDXプレイヤーに100の質問
次回作は九段取れないかもしれない
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DrumMania
NAME:SABLE
称号:PERFECT Millionaire
SKILL:1097.99
最高クリアレベル:96(コンチェ)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ギタドラに関しては↓↓
ギタドラファンに101の質問
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
GuitarFreaks
NAME:SABLE
称号:流し
SKILL:600.74
最高クリアレベル:82(真実ギタフリver)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
Nostale(最近復活
キャラ名:セイファー(Lv73剣)
      セイブル(Lv69弓)
      ハンス(Lv47剣)
      蠍火(Lv85魔)
     その他色々・・・
サーバー:エリル
所属ファミリー:Gestalt
に全員引き取られました
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総訪問者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
