

試験勉強より弐寺!

試験の半分が終わって精神的にグッタリです(´A`)

…コンバンワ。セイファーどぇす。


試験勉強をほったらかしにしているせいか、少しずつ弐寺の腕が上がってるかもですw

何故なら、家でふと雪月花(H)をやってみたらクリア出来たからです…

それと1侍(H)も出来るようにナリマスタ。まぁ2つとも綺麗な演奏とまではいきませんが(´ω`;)

とりあえず愛社員(H)がAA取れるようになってるし、他にも★7の曲なら大体AA取れるようになってきました。早くアーケードでやりたい・・・

ただ虹虹の壁が分厚すぎて7段取るにはまだまだかかりそうです…OTL


明日はついに一番の難関、解析学の試験…

l樹海l λ...λ...λ...λ...λ... サザエサンハユカイダナー♪

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

ルパン感想

CMごとに感想メモっていってますw

ウーム、人の動きがいいときと悪い時がありますね…

っていうかパトカーの文字が!北海道警察って!
舞台は一体どこなんだw
っと、公式見たら霧多布岬って書いてあった(´・ω・`)
行った事ある気がするから親近感ありますなぁw

ちょ…次元が底なし沼にはまった時のマグナム適当に描きすぎ! あの絵は酷すぎる(# ^ω^)

それに魔毛狂介ってこんなキャラだっけ… ていうか彼女とられたとか、んなネタかよっ、元ネタが下らんなこれw
と思ったらちゃんとマトモなネタが用意されてましたネ(´・ω・`)

あぁ、火花、弓、雪とかの細かい演出は良い感じですね


おっちゃんその三がイカシテルw

あ、次元のパンツが(ry

不二子の祖先お不三の声に唖然。出直して来い。ある意味サプライズゲスト。
子供のほうはまだ許せる範囲だねぇ・・・
シドーはさすがに手馴れてるw

最近のTVSPはオープニングのタイプ画面などをマネするのがお好きなようで。今回はCM入るときのあの画面までマネしちゃってますよ。魔毛ネタって旧ルパンネタなのに新ルパンネタかよと思ったのは私だけデスカ。
それと、ルパンと次元の組み手ってカリオストロから受け継がれてるのかな(-ω-)


ぐはっ、なまら忙しいとか言ってるよルパンww
北海道だねぇ…

今回五右ェ門カッチョエェなw

ぬぉ、最後に緑ジャケットとは…ヤリマスネ


そしてエンディング歌ってたのが…あの今井美樹さんだったのかああああ

正直、気付かなかった…
今井さんがあんな歌詞歌ったら…ウウム。言葉で言いにくいので以下略


総合的に。
まぁいい感じ?でも過去行っちゃったせいで、不二子(増山さん)の出番が少なかったようで(-ω-)
でもお宝返却後半のようなシリアス感が足りないですねぇ。何か物足りない。500年前だからやむを得ないってとこでしょうか。



はい、勉強しなきゃ…OTL

(||´ρ`)@少しでテスト…

最近書くことがありません…何故ならゲーセンいけないからです(痛

マヂヤヴぁいヨ。このままじゃ。

でもこれ終わったら実家帰れるよ!(・∀・)ニヤニヤ
私がいなくなった後に地元に出来たらしいゲーセンに早く行ってみたいもんです…集団が占領してないことを祈るのみ。
今行ってるゲーセンは夏休みだからか、男3か4人と女1人の集団が溜まってます。正直出来ません。(´-`).。oO(すんごぃ邪魔だから、全く迷惑なもんだ)

あ、今ふと思い出したが、今日の金曜ロードショーはルパンですね! 忘れるとこだった;


…誰か、解析学と線形代数学教えて(:.;゚;Д;゚;.:)オクレ…!! ハァ


それと、少し100の質問のところを修正、追加しました。

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

久々のDJMAX

久々にDJMAXにインしてきました。
本日もブログからコンバンワ。セイファーです。

毎日インしている頃なら即ハドラン部屋に行っていたのですが、何ヶ月ぶりというぐらい久々だったので、さすがにリハビリにとフリーの部屋で何曲かやってからハドラン部屋行きました(´ω`;)

最近弐寺やってるし、点ちょっとは上がるっかな~( ^ω^)


( ^ω^)…


前と点が変わらん…

それどころか落ちてるかも!?

やっぱDJMAXはDJMAXで慣れないとダメですね(´・ω・`)


そんな中でも強いものが1つ。

「風にお願い」

これだけは点取れますね!(当たり前

この曲の時のみ、勝てました…

win1




そしてミッション戦。
これも私の好物デス。

その好物と風オネがセットで来た!これはチャンス!
とまぁ皆さん思ったことでしょう…
最初に振ってきた爆弾は全部破壊しました。
体力もギリギリキープ。
そしてラスト。
「どうせ最後にまた変化来るんだろうなァ」 と思いつつ打ってたら、予想通り変化が…しかも爆弾(´A`)

最後の最後。LN→2つノート→LNの前の付近から爆弾かよっ
まぁ少しだし、全部爆破してもダイジョウブかなぁ…とまたしても皆さん思ったのでしょう…皆さん爆破してたようです。私も爆破してました。

最後。

ちょww何で3人も一気に死んでいくんだ!?ww もうゴール目前やんww

…これは爆破したらチヌ!!!

咄嗟の判断。フルコン間近だったけど2個爆弾避けました。

win2



しっかりディスク収穫(・∀・)ニヤッ



この音ゲはスコアがすべてだから、弐寺のクリアラーな私にとっては辛い戦いデスヨ…

成長期終了

昨日今日連続でゲーセン言って来ました(・∀・)
いやぁ休日のほうが上手い人がいっぱいデスネ。

そして改めて思ったことが。


自分、成長期オワッタナ…(´_ゝ`)


これが普通なんでしょうかね?ここからは徐々に積み上げていくものなんだよね…キット

でも今日は冥(H)をクリアマークにすることが出来ただけで収穫あり。
Disっ娘が最近自分の中の流行で、ゲーセン行ったら確実に3回以上叩いてますね(´ω`) 叩きやすいし★も9だし。
そしてごーるどらっしゅは、集中すればクリア出来るものだと再確認(さぼって打ってた訳じゃないのだがw

今の壁はNarcissus At Oasis(H)

あれを綺麗に打てるぐらいに指を動かしたいもんです。



ここからはハリポタの余談ですが

続きを読む »

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

|ー゚)今更、Gold Rushの壁。と、TOEOをちょこっと

ようやく時間ができたので書き込みを。
コンニチワ、最近ごーるどらっしゅに殺されるセイファーです。

月曜。海の日。海になんて行きません。勿論弐寺叩いてきたんですよ。そしたら

GOLD RUSH(H)であぼーん


オワタ/(^o^)\


Twelfth Style(A)は4回中3回あぼーん


オワタ/(^o^)\


いや、オワタというよりスランプか(早っ


Under the sky(A)まで落とすし。
6段をもう1回やってみたら


  84%


この前より下がってんじゃねぇかゴルァァ!!1(゚Д゚)y─┛~~

Colors100%クリアだったのが60%強で終了…_| ̄|○…

あ、冥(H)もやってきました。76%まで貯めましたが締め出されました(ノ´∀`*)


まぁ冥はいいとしよう。私の腕に似合わない曲なことだし。
問題は上記3曲。どうしたものか。

解決策。ひたすら練習。
だがそろそろテストシーズンというのが迫ってきてるわけです。

時間がない…orz

しばらくはひたすら足掻こうかと思います。

そういえば、フレームでシルバー取ってきましたっ。
なかなかカッチョエェのでオススメですね。


続きを読む »

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

懐かしきTOEO

今日また、たのみこむの状況を見てきました。
只今賛同者170人。いい調子で賛同者数が増えてますね。
ついに身内の名前まで出てきたりと、たのみこむも賑わって参りました。
だが、そんなとこに、批判ともとれる書き込みが。
仮にも賛同者を募っている場であるのだし、賛同できないと感じたリクエストには書き込みしなければいいって書いてあるのに、書き込んだ輩は何を考えてるんだ、と。
確かに書き込みにも一理あるが、用はどう楽しむかが問題だと思う。TOEOで楽しめなかったというのなら、TOEOのことなど忘れてしまえばいい。そのような書き込みはイラナイんですよ。
と、私は思うのですが、どうでしょうかね?w
それと 「たのみこむ」って? ってとこ読んでから投稿してもらいたいもんです。マッタク。


さて、今日はこんなことを書きに来たのではありませんw
久々にTOEOのssを眺めていたら、これは載せたい!と思ったのがあったので載せますっ

刻印プール



これは最終日にマスターが所持していた刻印を全部使った刻印プールです…注目はプールの真ん中デスヨ。調度人が立ってる所。
あれ、夢想の刻印です…どうして持ってたのなら使わなかったんだマスター!w
最後はこのプールが消えるまで見守ってました。当然最後に消えたのは夢想(´・ω・`)

懐かしついでに、画像の加工、合成もやりました。結構時間カカッタ…
これです ↓

TOEO



マイキャラと、TOEOでお世話になった、そして今もお世話になっている方のキャラを合成して作りました。
画像加工って楽しいw

でわ、明日急遽ゲーセンに行く事になったので寝ときます
ノシ

おー手手つないで~

初、函館の映画館行ってきました。

毎度どうも。本日はメモ的な萌え&文句になりそうです。セイファーです(`・ω・´)

函館の映画館て…((((´,_ヽ`))ププッ
なんだこの狭さ! そして自由席ってどうよ…なんで指定席じゃナインデスカ
これなら私の地元のほうがいい映画館あるヨ…


まぁそれは置いといて

ヌヒョオオオオオオオ!!アラン萌ええええええぇぇぇ!!!(ktkr
え?萌えの使い方がオカシイって?そんな文句・苦情等は一切受け付けません。

もう今日は教授がスクリーンに現れる、または声が聞こえてきただけでも1人ニヤニヤしてるアヤシイ子デシタ(痛;
そしてここから↓に書く事はネタバレ&ドン引きするようなことです。



20日の正式上映の前から…ネタバレしちゃっていいかな~?


……………


よし、誰か1人くらいはいいとも~って言ったよね、ねっ?

デワデワ…ウォッホン


スンスンスーン(・∀・)お~手 手つ な い で貴方とぉ~~
        真夜中の階段駆 け 降 り る~~♪
        貴方は~私の手を~強く握 り 締 め~~
        連れ行く先は~…貴・方・の・私・室♪ ウフッ♪


貴方は朝になるまで待てないんだって!だから真夜中から私は貴方の私室に誘拐されるの!これから私に何を教えてくれるのかしら?(*´ω`)ウフフフフフフフ~ッ





    (´ー`)y─┛~~~~~ フゥー・・・

    観た人なら、この歌(!?)の意味、わかりますよね?w


教授・・・かっこよさげです。たとえ出演時間が短くても、たとえ初日からガマガエルが大広間でudud語っていようとも、教授がスクリーン上に出ていれば貴方から目を離しませんっ

ただ残念だったのは、少年時代の映像が短かったってことですね。できればもっと長くして欲しかったなぁ…。
それと、シリーズ最高ページ数の不死鳥の騎士団をよく2時間半でまとめたなと思いましたね…ものすごく削られまくりでした。何で監督は3時間覚悟で作らなかったんでしょうかね(´・ω・`)
いいとこ削りまくったクセにチョウとポッターのキスシーンが無駄に長い。長すぎる。見てられんわマッタク。
 おそらく原作読まないで映画観た人は内容把握するのが難しかったんじゃないかという結論になりました;



ハリポタを見る前にも西遊記で内村さんカッチョエェー とか思いつつ笑わせてもらいました。まさかナンチャンこと南原さん一行西遊戯が出てくるとは思わなんだw 
そしてこの豪華2本立てを連続で見たらツカレマシタ…(´・ω・`)

映画2本も見た後だったからか、その後近くのゲーセンに弐寺を叩きに行ったら、なんとV(H)を落としました…アグネスちゃん(Agnus Dei(H))も、クリアするのがやっとっていう(´A`)

そんな感じで、集中力が0になったと判断し、本日は弐寺2回ギター1回プレイして引き上げました。



勿論最後には西遊記とハリポタのパンフを買いました。
西遊記のパンフはほぼ文句無しっ。
ハリポタは…教授をもっと載せろや(`゚Д゚)ゴルァァァ!!!!! いいシーンいっぱいあっただろうがああああ!
その分ルシウスパパが結構載ってた感じなのかなぁ。あの人も中々カッチョエエと思ってますぉ。


まっ、来年は教授が主役さ…(´,_ゝ`)フッフッフ

あ、ついでに羽ペンも買いましたw 第5段の映画にしてやっとゲットです…その他トランプも買いたかったのですが(教授の柄を見つけたものでw)、発売日が20日からに(´・ω・`)ショボーン
来週元気があったらまた映画館に行こう自分…

テーマ : ハリーポッターと不死鳥の騎士団 - ジャンル : 映画

今日もフィーバー明日もフィーバーヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョー

・・・さて落ち着こうか自分。
 メモ的というかフィーバーしてるので叫びになります。
 どうも、セイファーです。

まず朝起きました。頭イタイ・・・最近座椅子で寝てるから疲れてるんだきっと(´・ω・`)
そしてテレビをポチっと

|д゚)………

朝から布袋サン in CMデタ━━(━(-( (゚∀゚) )-)━)━━ !!!!!
以前からCMやってたのは知ってたけどめぐり合えなかった…(´・ω・`)だが布袋サンのオカゲで頭痛も吹っ飛びいざ決戦(プログラミング演習)

フッフッフ…久々に時間内に終わったノダ。ヌハハハハh(落ち着け


帰宅。眠い。やはり頭が少し痛い。 だが弐寺は欠かさない!
打倒Xepher(H)はまだまだ叶いません(´A`)

そんなこんなで夜。魔女の宅急便。再来週の金曜ロードショーの予告

……こ、コレハ……( ^ω^)!!

今年も1年に1回のお楽しみ、ルパン次元がやってきたお! イヤッホーイ!
声優陣もいつものメンバーで。ウンウン
タイトル「ルパン三世 霧のエリューシヴ」
ウーム、中々いい感じのタイトルデスネ。
内容も旧ルパンのキャラを使ってるようでさらにいい感じ!
そして声優サプライズゲストって公式HPに書いてあるけど関根(娘)と中村獅童って予告編に出てるやんw と思った・・・。獅童は楽しみですね。


そして明日はついにハリポタ5が上映!
スネイプ教授。いま、会いにゆきます(違っ
そして西遊記も上映スタート! 
こちらは内村さん目的で…

いざ!明日は |映画館| ┗(^o^ )┓=
そして2本見る予定ということで、上映待ち時間中に
       |ゲーセン| ┗(^o^ )┓=

明日が…待ち遠しいです…


ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ~~ン(やはり壊れた

たのみこむ

今日、TOEO出身&同じファミ仲間のブログを尋ねたところ

 TOEO復活案支援記事

なるものを発見。
何かなと読んでいくと、復活して欲しいと願う記事。そして開始2日で80件近くも賛同者が。
当然私もすぐに賛同に一票いれてきました。

票を入れるには登録をしなければ行けませんが、それほど面倒なものではないので、TOEO復活を希望している人は是非一票いれてきて下さいっ


たのみこむ:テイルズオブエターニアオンライン再び(初版)
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=67439

こ、腰がぁ

家で弍寺を練習していると、どうも腰が痛い! (いや、年とかの問題じゃないデスヨ?

立ち方が悪いのか、はたまた腰が弱いだけなのか…腕の体力だけではなく腰の体力も必要!? …長時間やらなければいいだけっていう話デシタ

さて、昨日久々に現在目標としているXepher(H)に立ち向かいました。 ハイ、見事に撃墜されました。 当然すぎて失笑。

ただその日は他にも★10巡りをしてTwelfth Style(A)など潰しました。(なんせ今安定してクリア出来るのが★9だから…

アーケードでも出来るかと言われたら…ビミョー(´∀`;)

Abyss(天国Remix)(H)は普通のAbyssの方がスキってことでクリア出来ないまま放置プレイ

とまぁ少しずつ★10がクリア出来るようになってきたので、調子にのって冥(H)まで手をつけました


………


クリア出来るジャン

BPM100になるとこから頑張ればイケルジャン自分!

今のとこクリア出来る確立は5:5ってとこで、まずは目指せ安定クリアっ


そんな感じで日々訓練

今日は以上デシ





今更ながら、6段の達成率が82%ではなく86%だったので訂正。

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

□IIDXプレイヤーに100の質問□

見つけてきたのでこれでも書いてみましょうかね


01~10

☆01
HNとスコアネームとIIDX IDを教えて下さい。
DJNAME:SABLE 何度も言いますがサブレではなくセイブルです
ID:8547-9750 段近い人などライバル登録してもらえると嬉しいデス

☆02 
年齢、性別を教えて下さい。

大学生女

☆03
この質問に回答した年月日を教えて下さい。

2007年7月9日 (アフォな書き間違い多発で11日に修正)
同年9月10日
同年12月20日一部修正

☆04
①出没地域とホームのゲーセンを教えてください。
②普段は混んでますか?

①今は函館ビックバン
②休日午前行ってみたら誰もいませんでした

☆05
2DXを始めたのは○○○○年○月あたりだ。

2007年6月にアーケード、アナコンなら2005年から。
初代ビーマニなら1999年頃でしょうか

☆06
現在のレベルは…
①SP段位
②DP段位
③その他(目標曲・クリア・未クリア曲など)

①DJT九段66%
②DJT3級45%
③アヴァンゲール(A)と蠍火(H)が綺麗にクリアできるようになるのが今の目標!

☆07
あなたは
①家庭用派
②アーケード派

アーケードって面白いですよね。皿回らないけど

☆08
そして
①SPプレイヤー
②DPプレイヤー
③片手・DBMプレイヤー

つ①

☆09
さらに
①スコアラー
②クリアラー

①になりたい②

☆10
2DXを始めることになったきっかけはなんですか?

初めて見たV穴のプレイムービーですかね。5鍵のbeatmaniaしか知らなかったので、あの画像の綺麗さに感動

11~20

★11
一番好きなシリーズはどれですか。

CS5th、CS10th
CSのほうがいい曲いっぱいなんですもん…

★12
好きなARTISTまたはコンポーザーは?

Osamu Kubotaさん、Mr.Tさん、D.J.SWANさん、nagureoさん、good-coolさん、一応顎氏も。
Twin AmadeuSさんも大好きです。ただ…(´;ω;`)

★13
好きなジャンルは?

PIANO AMBIENT、AMBIENT、EURO POP、JAZZ、WALTZ系、ドラム曲。まぁ気に入ればなんでも

★14
曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。

①Vienna 誰だ削除されたじゃんとか言ったのは!
②So Fabulous !!(H)
③GHOSTBUSTERS(A)

★15
譜面は好きでないけど曲(音楽)は好き、というのはありますか?

センスのねーちゃんが踊ってるあの曲(H)
皿無理

★16
EASYは卑怯ですか?

ごく稀に使ってみても落ちる私がいる

★17
HSレベルはどれですか?

タオルありで150で1.5 163から1 210↑は0.5…

★18
HS3でランキング(オリジナル)中に被弾して即死したことがある。

そんな時代にプレイしてません

★19
オートスクラッチをどう思いますか。

蠍火のようなピアノ曲に皿はいらん!てことでいつもオート。
最近はつけてますが・・・

★20
コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?

場合によるけど走ります。クリアラー派なので

21~30

☆21
縦連打が好きだ。

Estellaとセカ天のときだけ気合いれて叩きます。それ以外はイヤポ

☆22
階段が好きだ。

嘆きのチェーン階段以外ならどうにか
朱雀(H)、革命(H)は楽しい

☆23
同時押しが好きだ。

9段取ってから見切れるようになってきたかも

☆24
皿が好きだ。

専コンなら回るけどアーケード行くと指の長さの問題でキライ
サヨナラ・ヘヴン(穴)の皿はスキ

☆25
ばら撒きが好きだ。

V楽しいです

☆26
ドラムロールが好きだ。

これが一番嫌いです
GOOD GOOD GOOD GOOD BAD BAD BAD BAD POOR・・・・・・

☆27
選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。

慎重派なのでありません

☆28
2人でやる時にBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。

友達任せで忘れてたことが何度も。最近はありません

☆29
①Anotherにするのを間違ってLightにしたことがある。
②Lightにするのを間違ってAnotherにしたことがある。
③LIGHT7モードで7KEYSにするのを忘れて空しい思いをしたことがある。

3つともありません

☆30
①EASYにするのを間違ってHARDにしたことがある……(涙)
②HARDを解除し忘れたことがある(痛)

ACではまだ無し

31~40

★31
要は努力だ。

それは言える

★32
要はヒマだ。

それも言える・・・

★33
要はお金だ。

CS買うにもお金ですしね;

★34
7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?

スタンダードですw

★35
①今までに最もプレイした曲は?
②今までに最もプレイしたEXPERTコースは?

①CSいれたらVienna、garden of love Disっ娘。これからアヴァンゲール
②DJTの下から2番目のコース(裏)

★36
どのくらいの頻度でプレイしていますか。

アーケードは週1ぐらい 。家では気が向いたら

★37
①指(手)がもう一本(それ以上)欲しい。
②むしろ動体視力が……。
③今のままで十分。

①むしろ小指鍛えたい


★38
紙がないと生きていけない。

最近紙使うようになりました

★39
①最近片手プレイヤーが妙に増えてますがやってますか?
②どのくらいまでクリアできますか?

①遊びでCSでなら
②CSDDで1級取れました

★40
DPは発狂譜面が多すぎる。

そこまで腕ないです

41~50

☆41
ノーマルで☆数が間違っているとしか思えない曲は?

ノーマルやりません・・・

☆42
Anotherになるとノーマルとの差が鬼のように思える曲は? 5.1.1?

他にもヒマワリとか?

☆43
大会に出たことがある。

何を言ってるんですか。出られるわけがありません

☆44
IRに参加したことがある。

ないです

☆45
①ムービーは気になりますか。
②好きなムービーは?

①最初ものすごく気になりミスしまくり
②まずダントツでアヴァンゲール。他にはDaisuke、Twelfth Style、5.1.1、5.8.8、DoLLなどのコスプレモノw、PrestoなどのOsamu氏の曲 などなどありすぎて書けません

☆46
今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。

V(H)。専コン開始2週間でクリアだったので

☆47
今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。

garden(H)の18万点でしょうかね。他にまともなのがw
最近はDisっ娘でも18万点出るようになりました
他はヨシダさんとSo Fabulous !!(H)の18万点越え
19万見たことない

☆48
今まで一番悔しかった落ちを教えてください。

Vでタイミングずれてサヨウナラしたときとか

☆49
カードは何枚持ってますか?そしてその絵柄は?

絵柄ってナンデスカ。あぁ、ギタドラのならV2であります。

☆50
REDで導入されたスコアグラフをどう思いますか?

中々使い勝手がいいですね

51~60

★51
突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?

SP:爪挟まるようになってきた
DP:ボタンとボタンの間を思い切り叩く

★52
スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。

わかる気ガ

★53
筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?

1人。並ぶ=人多い=やりにくいです
結局多くても並びます

★54
いつもなんだか決まった選曲になってしまう。

かもしれません

★55
GAMBOLのランクはどうでした?

Dです|д゚) Bになりました(CSですが

★56
最後忘れの落ち経験あり。

初めてやる曲では多数アリ

★57
復活して欲しい曲はありますか?

Vienna!! あとEstella。むしろOsamu氏の曲全部。復活ではないがサヨナラ・ヘヴンもきてヽ(´ー` )ノオクレヨン

★58
新筐体と旧筐体、あなたはどっち派?

断然旧筐体。新筐体糞すぎる

★59
1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?

1k強

★60
いままでどのくらい2DXに貢ぎました?

今のとこ20kぐらい。CS入れると70kぐらい…?私自重

61~70

☆61
①ゲーセンでギャラリーor待ちプレイヤーに声をかけられたことがある。
②ていうかかけたことがある。

両方ともなし

☆62
アーケードで叩く時に多分変な格好をしていると思われる
(身体が反っている、足を交差させているetc...) 。

普通にしているつもりです

☆63
LIGHTは画期的だったと思う。

無かった時代なんてあるんですか?CS3thからなもんで・・・

☆64
利き腕はどちらですか?

右利き

☆65
サイドはどちらですか?

1P側

☆66
逆サイドでプレイできますか? (自動皿不可で)

初代beatmaniaからやってますが㍉です

☆67
小指は欠かせない。

無かったらどうなるんでしょうねw アッハッハ-

☆68
何作目まで出ると思いますか?

20thまでは絶対出るでしょうね

☆69
この中から1番難しいと思う曲はどれですか?
One More Lovely[A]、FAKE TIME[A]、蠍火[A]

どれも無縁です;;ワンモアより蠍火のほうが?

☆70
2DXプレイヤーの男女比率はどのくらいだと思いますか?

7:3でしょうか。同じ女性のプレイヤーがいたら喜びます
中学生ぐらいじゃね?て思った女子がいたくらい。

71~80

★71
上達したな~と思う瞬間はいつですか?

目標曲がクリアできた瞬間。点が上がった時

★72
ヘタレたな~と思う瞬間はいつですか?

腕の体力が持たずにキーが押せなくなる時

★73
スランプはどうやって脱出しますか?

初めたばかりなのでスランプには出会ってません
ひたすら叩く。

★74
EFFECTはいつもどれにしていますか?

一番上
ラウンド1だけはローを真ん中まで下げ

★75
二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。

1048式にしてからはそうでもない

★76
通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。

何ですかそれ、オイシイの?

★77
2DXの発音の仕方(読み方)は?

にでら、つーでらっくす、つーでぃーえっくす

★78
アケコンを持っている。

買っちゃいました

★79
サントラは買う。

3と10なら持ってます。15は絶対買う←結局買ってない

★80
あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。

ひたすら練習、小指の強化、指固定

81~90

☆81
条件を満たせば出現する隠し曲は自力で出せる。

ワンモア曲以外ならいけそう。

☆82
プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。

曲にもよるがやったことない

☆83
ギャラリーがいないと張り合いがない。

見られないように朝一番にゲーセン突撃ですが何か

☆84
プレイ後、肩や腰が凝る。

1時間以上やると腰がものすごく痛くなります
最近は鍛えられたのか、そうでもなくなった

☆85
①友人をハマらせたことあり。
②ハメられたほうなのだ。

友達にアーケードにハメられました

☆86
「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?

アルカモネ

☆87
1回出来ればクリアはクリアだ。

そう思いたい。だがそうではない。

☆88
あんみつ万歳。

最終手段ですね(´,_ゝ`)

☆89
師匠がいる。

いません

☆90
ライバルがいる。

いますが点はとても追いつけません;

91~100

★91
新作は稼働日にやりにいく。

やりに行きました!人多かったけどがんばった!

★92
おやつと2DX、どっちが好き?

どっこいどっこい

★93
オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?

今のとこ1人(´・ω・`)

★94
オフ会に行った事がありますか?

なし

★95
プレイするときに一番こだわることはなんですか。

前回より点を上げるとか

★96
2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?

まだ大きな影響はないかなぁ

★97
ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?

それって何?ってのがいっぱい(´_ゝ`)

★98
当面の目標はなんですか?

Lv10の曲すべてクリア←そろそろ出来る気がしてきた

★99
最終目標はなんですか?

10段クリア(果てしない

★100
ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。

ここまで読んで貰ってありがとうございましたー(・∀・)

提供 erekiさん

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

≡(((\( ´∀`)ノヤホーイ(更新し忘れ+今日のラウンドワン)

予定通り、朝からゲーセン突撃して

6段トッタドーーー!!≡\(´∀`)ノヤホーイ!

しっかし、簡単だと思っていたビークワで40%も持って行かれて42%まで落ちるとはどういうことデスカ自分。Colorsで100%まで行けたのは奇跡! 達成率82%デシタ

確実に今日だけで金1kトンダナ…明日も行くってのに(´,_ゝ`)プッ

その他ギターとポップンも1回ずつ叩いてきました(ポップンは当然サヨナラヘヴン目的)

ギターは当然布袋サンのロシアンルーレットをやり(Nocturneまで手が回らなかったw)最後にロング曲のBalanceをやり、最後の連打でリズムが合わなく閉店…(゚д゚) わかってたからこそ最後に回した訳ですがw


でもクリアしたかったなぁOTL


まっ、今日の目標は達成したから明日出来なかった分でもやりましょ

続きを読む »

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

悩み

どうもアーケードをやり始めてから思ったことが。

皿まで指が届かないヨ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(゚; )━(Д゚;)━(゚Д゚;)━━━!!!

どうやら家庭用専コンで慣れすぎたせいか、アーケードになると取り損ねてスカす(´A`) 指がもう少し長ければいいんですけどねw

いや・・・スカす私が悪いんです・・・OTL

さて、明日は朝からゲーセン突撃で6段取得予定(・∀・) その為にビークワ練習してたのだが・・・正直6段の中で一番簡単な曲だったような;

この皿スカしっ子がどこまでHIGHでもちこたえられるか( ^ω^) 決戦は、土曜日!(`・ω・´)シャキーン

     ↓ここからぼやき↓
サヨナラヘヴンってCSでしか出来ないから(´・ω・`)ショボーン
(大学で)今日のプログラミング演習アリエン・・・マジで出来ない・・・
しかも今日目が覚めた時間が講義開始15分前て・・・ね(´・ω・`)




まぁ間に合ったからイイケド

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

┐(´ー`)┌・・・

今日はノースも書きます。というかこっちの方がメインになってる気ががが(´・ω・`;)


今回の虹は運良くクリスタルが見えた!
そして相手が・・・噂のパジャマ軍団|д゚)…
最初は
最初は・・


というやる気のある態勢だったのが
途中から


となり私もじゃじゃ丸で半ば遊びでやってました(´・ω・`)
最終的にはガードを固めるため(?)に変身態勢は変わったけど
結果
 
0対15・・・



・・・0対15てΣΣ(゚Д゚ )

まぁ相手が相手なだけに当たり前と言えば当たり前かも;;
そして私のキル数が初めて10桁にw
ネタはネタらしく楽しかったけど(・∀・)


オマケで。ここからはまぁあえて小さく書きますが
遅れてインしたらパッチにやられてデスゾーンに入りそこねましたw まぁ遅くなったのはREDが届いたからもあるけど・・・そしたら準備から来いと見事に言われましたヨ

(´,_ゝ`)悪いけど、そんなに暇じゃアリマセン 正確にいうと、ノースにかける時間がない
まぁ準備から来た方がいいのはわかるけど・・・遅くなったらこれからデスゾーンいきませんよっと。そうしたら二度と行けそうにありません。このブログをファミの人は知らない、読まないだろうけどこの場で報告しときますかね

テーマ : ノーステイル - ジャンル : オンラインゲーム

REDが我が家に

ついにREDが我が家に・・・( ^ω^)カンゲキデス
ハピスカ先週買ったばかりなのにREDまで買っちゃうとはw
まぁハピスカで気に入る曲があまり無かったから思わず買っちゃった訳ですが(´A`)

日曜に向けて6段用にBe quietひたすら練習 ┗(^o^ )┓
今からREDやり込み開始デシ!

テーマ : beat maniaⅡDX - ジャンル : ゲーム

やっと…キターー(´Д`)ーー!!!

遂に来ましたよ布袋サンDVD2本CD1本&ファンダム2がっっ。昨日届いてたからまずは

|大佐| ┗(^o^ )┓ ≡

って事でカウントダウンDVDをヲチ!

…意外に長っ

お蔭様でデスゾーン&虹逃しましたとさww
まぁ笑わせて貰ったからイイカ…(´・ω・`)

そのあとは速攻ファンダムに入れ換えジェイド編をニヤニヤしながらミマシタヨ(・∀・)

ドンジャラにはまってしまったせいで就寝した時間が3時半(´ω`;)その日に布袋サンのDVD見るのは諦め学校でセッションのほうを半分ヲチ

ウーム、charさんもなかなかイイデスネ・・・残りは明日学校でみよっと

デスゾーンと虹クリスタル

弐寺をやり始めてから停滞&イン率↓↓していたノース。大規模アップがあってからイン率が少し↑↑…いいのか悪いのか(´_ゝ`)


さてまずはデスゾーンから
ファミリーの皆さんのお陰でメダル切れる前にデスゾーンだけで28%も上がりました(*´ω`*)昨日の映像は夢にも出てきそうでコワス。時期が来るまであのSSは世に出せませんね;


ファミリー対抗虹クリスタル((((((つ・ω・)つ

…まず
クリスタル見えんわああああああああΣΣ(´Д`;)

……ハァ

4回ぐらい虹やって1回しか見えてナイヨ…

てかほのぼのと無党派さんが組んで負けたらオワtt(ry
そして勝ってSP入っても私使いません; モッタイナイ

今日こそ布袋サン3本とファンダム2届くとイイナ(・∀・)ニヤニヤ

突然思い立って開設

何で今なんでしょうかね。ブログを作りたくなり思い切って開設(しかも学内で)
弐寺上達記&MMO(主にノーステイル)&テイルズ&布袋サンのことでも書こうかと。
忘れた頃にのんびり書いていきます(*゚ー゚)ただの日記ですのでw
プロフィール

セイファー

Author:セイファー
音ゲと布袋寅泰をこよなく愛する者

beatmania、弐寺、ギタドラ、DDR、ポップン、jubeat、キーマニと一通り音ゲはプレイ済み
最近のプレイ比率
弐寺1.5:ドラム7:ギター1.5:ポップン0.1

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
beatmaniaⅡDX
DJ NAME:SABLE(セイブルと読みます)

ここに詳しく書いてます↓↓
IIDXプレイヤーに100の質問
次回作は九段取れないかもしれない
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DrumMania
NAME:SABLE
称号:PERFECT Millionaire
SKILL:1097.99
最高クリアレベル:96(コンチェ)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ギタドラに関しては↓↓
ギタドラファンに101の質問
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
GuitarFreaks
NAME:SABLE
称号:流し
SKILL:600.74
最高クリアレベル:82(真実ギタフリver)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
Nostale(最近復活
キャラ名:セイファー(Lv73剣)
      セイブル(Lv69弓)
      ハンス(Lv47剣)
      蠍火(Lv85魔)
     その他色々・・・
サーバー:エリル
所属ファミリー:Gestalt
に全員引き取られました
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総訪問者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
