

G5

GUITARHYTHM Vの発売日、まだ公式HPには載ってないのですが、先日送られてきたHOTEI MOBILEのメルマガの一部に

「そして、2009/2/18 Release「GUITARHYTHM V」を店頭/@ TOWER / TOWER MOBILEでお買い上げの・・・・」

思い切り発売日のっとるやんΣ(´Д`)

ネット販売してるとこでも発売日が載っているというのに、何故公式はのっけないのでしょう・・・
まぁとてもまわりくどく(BEAT主義日記の記事→公式HP)は載せているのですが・・・w


1月中に発売かなー?と思っていたが、2月か・・・
んでもこれで、はっきりと楽しみができました。はやく発売日ならんかなー

あとはHOTEIさんからバースデーカードが届くのを待つのみ・・・ウフフ

room of king・・・

やっぱり東大寺の宣伝でしたかあああああ!!
予想通りでありがとうございました。

感想、見たままの感想。番組のではなく、HOTEIさんの感想。


なんだこれwww

ガンダムとチューリップて、ネタですよね?www

台詞として言ってるんですよね・・・?
じゃないと東大寺でガンダムとチューリップを見ることになるw


だがあの部屋の空気は・・・こえぇ。あの空間には何か重圧が・・・

あんなの見せたらますます世間一般の人々はHOTEIさんはおっかねぇ人と思ってしまう。


実際のライブのほうですが、東大寺行けないよ・・・場所が遠すぎるお・・・北海道からは無理っす・・・
当然DVD待ちです。

それと、次のアルバムがまさかギタリズムVになるとは。
もうワクテカが止まりませんね!
Ⅰ~Ⅳのアルバム発売は買うかどうか検討中。
一応Ⅰ~Ⅳは全部買ってあるし(金銭的に中古でだが)
だが未発表映像が気になるところ。
商的戦略だってのは分かっちゃいるんだが、出るなら欲しい。これがファンとしての気持ち。
まだHOTEIさんのアルバム初めて買った時から2年しか経ってないのか・・・と改めて思ったり。





BC ONLY at 仙台!

無事家に帰ってこれたところで、久々にブログ書こうと・・・


今回はタイトル通り仙台ゲーセン夢紀行初BC ONLY 感想!

とにかく何もかもが初めてだらけだった。
1.函館に住んで2年目なのに、函館駅を利用するのはこれが初めてだった。
2.新幹線を1人で乗るのが初めてだった。そもそも新幹線に乗るのは修学旅行以来
3.初仙台上陸。駅でかいよ
4.BC ONLY初参戦
5.HOTEI LIVE初参戦・・・

本当はワンダラーツアーも行けたのにバスに・・・思い出したくもない。
とにかくライブが楽しみで、特に生で布袋さんが見れるということが何よりも楽しみだった。
けどライブハウスなんて行った事もないし、雰囲気だけ言えば近寄りがたい雰囲気だし。

とにかく、6時開場だから6時までに行けばいいのかなと思いつつ5時半には会場前に着いていた。
建物前到着。

空気が・・・変わった。

やばい、ここだけ異次元だ。とすぐに感じた。
何故ならBCTシャツやHOTEIロゴつきTシャツを着た軍団がいたからだ・・・
マフラータオル持ってる人もいたし、すぐにBCの人たちだって分かった。
初めてHOTEIファンを見れたのは嬉しかったんだけど、パッと見で思った事が
女率低い&同年代いなさそう(;つД`)
いやまぁ予想はしてたんだけどね・・・まだ酒飲めませんハイ


で、会場入りと。
会場入りする前にBCマフラータオル買えたので、ライブ後並ぶ必要なかったのはラッキーだったかな?
じゃなくて、仙台JUNK BOXね。

せまっ( ゚д゚ )

あんな空間に300人以上?いたんだからすごいですねー。
私は整理番号200番だったので後方で全然見えませんでした('A`)
かろうじて布袋サン見えましたよ!布袋サン背高いしセンターだからギリギリですけど。生HOTEIだすげー、とか感激してました。
ギター見れなかったのが残念。でも岸さんやΩさんもチラチラ見れました!
それに開始時こっちいっぱい見てくれてた気がした!目も合った気がした!!(なんて勝手に思ってる)
その瞬間胸ドキューン
てか肉眼であんな近くではっきり顔見えることなんて無いんですよね?普通は。
BEAT主義日記の通り髪も黒で大変お似合いです。私は金髪より黒髪のほうが好きだったので、ブログをみたとき嬉しかったな。

曲はもう定番のものばかりで、大変ノリやすかった。
LIVEDVDみといてよかった・・・
唯一フェイント喰らったといえばMONSTER DRIVEぐらいかな。まさかあの曲が出てくるとは。
他の会場ではデスペラードもやったようで。デスペラード大好物なのでやって欲しかったです・・・

とにかく周りが盛り上がってれば自分も盛り上がりやすい!
だからこそBCONLYだと盛り上がりやすくてとても良かった。
本当に楽しめた1日でした。お陰様で久々に筋肉痛です。


あと余談だけど、布袋サンが「北海道から来た人?」って言ったとき、かなり反応が薄かったように思えたよ・・・やっぱ北海道人でHOTEIファンって少ないのかな・・・?



今回のBC ONLYをきっかけに、いい経験ができました。
もううまく表現できません。
つまりはあの時の興奮はもう言葉にできません\(^o^)/



その他。
仙台に行ったら観光?そんなものしません。
時間の許す限りゲーセンめぐりをしていた。と言っても3店舗しか行けなかった。

この3軒のゲーセン行って思った事は
土地事情のせいで1F~3Fのように1フロアだけでは収まらないのだなーと・・・
あと弐寺だけで言えば、旧筐体がない。皿のメンテが悪い。画面でかすぎ(1台違うテレビ画面に変わっていた)
行った場所が悪かったのかな・・・
ドラムは3ステージ設定のところまであるし。3ステージ設定のとこなんて久々に見ました。
ギターはボタン押しやすかったですねー。あれだけボタン軽いならACも出来る気がした。
ポップンは(ry
当然ドラムでロシアンとノクターンを選曲してテンション上げ!
ロシアンは私のHOTEIファンになるきっかけの1曲だったから、ライブで流れた時はテンションMAXウォーイ!!


久々のブログで結構書いてしまった上に相変わらず文がまとまっていなかったとさ。

テーマ : 男性アーティスト - ジャンル : 音楽

書き送れましたが

とりあえず、テンプレ変更してみました。理由は1行の文字の少なさ・・・これいいわ。

そしてThe Mだっけ。番組名。
しっかり見ましたよThe THREE。
うっかり忘れそうになったときは自分氏ねっていいたくなったわ・・・

そんで、あの番組内容はなんですか。松浦あやとかいらんわ。いやジェロはいいよ、ジェロは。
ただフルバージョン演奏して終わりですか?The THREEもとい布袋さんなめてるだろ、番組スタッフ。
殺陣いらんからコメントさせろよと!
もっと曲の感想をききたいです・・・布袋さんが悪いわけじゃない!

Mステ@The THREE

さてbeat crazy入会金を振り込み・・・
楽しみに待っていたMステ。しっかり見ましたよ!

布袋さん・・・時差ボケで眠そう?なわけないですよねー、生放送だし・・・
出番最後だから待ってる間暇だったのかな、と思いつつ。
シングル10位に入ってましたねー。ランキング入って無かったらどうしようかとハラハラしてました。

そしてようやく最後、The THREEの出番!!
待ってましたとテンション↑↑↑・・・両隣空き部屋でよかった・・・(・∀・;)

布袋さんの公式ブログにて語っていた

「あぁーホテイさん、お久しぶりです。相変わらずデカイですねぇ...」

↑これ、最初の紹介のときにタモさん言わなかったじゃないですか!
いや今回はタモさんの隣にいなかったからかもしれないけど、
このままタモさん言わないのかと思っていたら・・・まさか布袋さんからその事を振るとは思ってませんでしたwww
タモさんに言わせた瞬間爆笑ですwww
タモさん若干戸惑ってたけど!言葉出てくるまで時間かかったけど!

「毎回言ってること言い忘れてませんか?」

という言葉で

「背がデカイ」

が一応にも出てきたってことは毎回意識して言ってるんじゃないのかとw



いやぁ・・・面白いものが見れました。BEAT主義日記のほうも楽しみです。


さてさて、「裏切り御免」のほうですが。
布袋さんにしては珍しくアレンジが殆どなかったですね。
もっと思い切り曲ぶち壊してくるかと期待してたのですがw
やはり映画主題歌ってこともあるんでしょうか・・・・・

まぁでも!いいもの見れました。
これからも頑張って欲しいです。
プロフィール

セイファー

Author:セイファー
音ゲと布袋寅泰をこよなく愛する者

beatmania、弐寺、ギタドラ、DDR、ポップン、jubeat、キーマニと一通り音ゲはプレイ済み
最近のプレイ比率
弐寺1.5:ドラム7:ギター1.5:ポップン0.1

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
beatmaniaⅡDX
DJ NAME:SABLE(セイブルと読みます)

ここに詳しく書いてます↓↓
IIDXプレイヤーに100の質問
次回作は九段取れないかもしれない
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DrumMania
NAME:SABLE
称号:PERFECT Millionaire
SKILL:1097.99
最高クリアレベル:96(コンチェ)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ギタドラに関しては↓↓
ギタドラファンに101の質問
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
GuitarFreaks
NAME:SABLE
称号:流し
SKILL:600.74
最高クリアレベル:82(真実ギタフリver)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
Nostale(最近復活
キャラ名:セイファー(Lv73剣)
      セイブル(Lv69弓)
      ハンス(Lv47剣)
      蠍火(Lv85魔)
     その他色々・・・
サーバー:エリル
所属ファミリー:Gestalt
に全員引き取られました
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総訪問者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
