

本日の弐寺とドラム

本日、いつものホームで2回目の9段挑戦してきました。
やはり体力ゲー。
だが1回目に挑戦したところより鍵盤が柔い(というかこいつが固い)ため、体力が持続したらしく、3曲目までのスコアをすべて更新。
ゲージも余裕ある!
これはムンチャいける!

7鍵でリズムとるところからゴリゴリ削られ序盤100%→26%に\(^o^)/
この状態で突撃したらアッー!
ギリギリ6%で抜けました。
こうして9段ゲッツ(´Д`)
達成率は・・・・6・・・7%・・・・\(^o^)/

近作も9段底辺まっしぐらです。


次ドラム。
石獲得目的でバトルばかりしてきました。
そのバトルのおかげで、最近1079で停滞していたSPが1086までアップ。
バトルのほうが集中力高まるらしいです。まさか6Pもあがるとは思わなかったが・・・

黄ネームまで@14。
多分・・・今作中に行ける!?

放置してたこの頃

書くのめんどかっただけなんだ、うん。

まず最近の弐寺から。
beat#2スタートしたということで1クレ目の1曲目にPUT YOUR~を選んできた。
あれのためだけにbeat#2待ったようなもんだよ!
あと3y3sもプレイできたのでプレイ。勿論ハイパーで。
譜面の展開がなんとなくMENDESを思い出した。(最初抜けたらあとはいけるという意味で)
一応撫子ロックもやった。穴譜面ぐちゃぐちゃしてるとしか感じなかったわ・・・それに弐寺には実に合わない。

2クレ目。9段とりあえずやってみたんだ。
指の体力落ちすぎで体力切れ→ラジオ落ち\(^o^)/
あと2小節ぐらいがんばれば合格だったんだけどな('A`)
ゲージなんて30%キープだぜ。
まぁあれだ。1曲目にDEEP STRIKERがきたとき

「またお前か」

と声に出して言ってしまった。
あんなのハイパーでおなかいっぱいだわ。
そんで命からがら4曲目にたどり着いた時、少年ラジオの文字が目に飛び込んできたときの絶望感はない。
あと9段は軍寺のときより難易度が高くなった気がするんだ。
G2と時空気はやっぱ今より楽だぜ・・・
ちなみに2曲目のrage against empressは曲自体初プレイでした。
少しは新曲プレイしとけよと・・・

それと9段の面子が角ちゃん、顎、よしたか、wacと濃い面々だなと後で気付いた。
よしたかはいらんがな。なんで9段にB4Uよ・・・


次ドラム。
SP1079からさっぱり上がらなくなった!
今作中に黄色いけるか怪しくなってきた/(^o^)\
とりあえず根性でクラパ復活をクリアしてきた。
蜂にさされて死にそうになた。
石争奪のほうでミッドナイトサンロングが出たということでプレイしたいが火曜まで行けそうに無い・・・
早くゲーセンで泉さんを!
あとTearsも来るということで。てっきりもう移植されてるものと思ってました。




さて本日は成人式いってきたわけだが。
かねてより予定していた振袖で一通りの音ゲをやる計画、実行してきますた。
心の中→とりあえず振袖に似合うような、和っぽい曲か着物着た曲をやろう!

心の中を決めつつ初めは弐寺!
シグシグとか花吹雪やるの忘れた\(^o^)/
撫子が目に入ったのでとりあえずそんなのをやってきた・・・
弐寺はほぼ指でさばくゲームなので振袖関係なくクリア。
視線がキニナル。

次はドラムへ。
足草履のせいでバスうまく反応してくれない\(^o^)/
トモダチもいたので誰でもわかるダイヤモンドをプレイ。
草履のお陰で死にそうになりますた。
結局4曲目で死んだがな・・・
たまゆらプレイしてくるの忘れた\(^o^)/
視線がさらにキニナッタ。

次はポップンへ。
やっぱこれははずせないでしょう。
まず弐寺で忘れていたシグシグをプレイ。
案外振袖関係なくプレイできるもんです。
お、ケーキたまった。エクストラじゃん。
エーゲ海のテーマをプレイ。
・・・
またたまゆらプレイするの忘れた\(^o^)/
ポップン体操なんてプレイしてるからだよ!
視線が全く気にならなくなった。

最後に太鼓の達人をプレイ。
鬼譜面はさすがに無理でした・・・
人の目気にしてたら音ゲなんてできないぜ!



・・・足広がる関係でDDRはプレイ無理です。
それとギターは振袖の帯の関係でプレイを断念。


やりきった。

音ゲーいろいろ

気付いたら12月ですね。
年金のおしらせがきてました。


まずドラムから
V6稼動が3月だそうで。
kozoさんのRED楽しみだ。
@3ヶ月で黄色ネーム・・・・なれるかな?
甘くみすぎですねごめんなさい。

とりあえずマスカラーダを完走したくてサンバキックの練習をしました。
なんとかクリアできました。間奏かなりきつかったがw
2回目のマスカラなんてゲージなくなったよww
あの赤色が消えたところまでみえたよ・・・
一応ふんばって完走できたが。

緑になってからSPの伸びが微妙になったので、久々に特攻してきました。
成果は
・特攻スキル入り曲
apxn赤(2テイク) A 69%
たまゆら赤(2テイク) A 67%
Dynamis赤 NO→A 64%
TENGU赤 C 60%
MASCARADA赤 A 66%

・特攻したけどスキル入りしなかった曲(´・ω・`)
100秒黄(3テイク) A 64%

・スキル入り&SPUPしたもの
鈴木愛3種(鈴木愛譜面練習してたら赤全部入っていた)
アレナロハ赤 A 73%
鬼姫黄 A 71%
やらないか?赤 S 77%(下から2番目、詰めないと落ちそう)
エルドラド赤 A 74%(一番下、詰められるか不明)
オバゼア黄 A→S 77%
ホワトル赤 B→A 68%
紫ストーム赤 A 73%
PRIMAL SOUL赤 A→S 78%
ホームシック赤 S 83%


・クリアマークはついたがスキル入りしなかったもの
MODEL FT2赤 B 64%
AXIS赤 C→B 66%
Black horizon赤 A 72%
ティゾナ赤 B 63%

これで現在のSP1022.74
気付いたらSP19取らないとスキル入りしない状況。
ジェトワがスキルから外れないと黄ネームにはならないんだろな・・・
全SP20P超えしないとならんし。
あと新曲のSP最高が19行っていない壊滅的状況。
新曲オイシクナイ。
100秒黄色は・・・ナメテマシタごめんなさい。
タム地帯がもぐらたたき。ミスばっかだけど。

てかスキル入りしている曲を見ると、自分はもぐらたたきが得意なのかと思ってしまう・・・
新曲だめだ、早く、なんとかしないと・・・


次弐寺
撃墜数と隠し曲関係あったんですねー。
撃墜数100であのPUT YOURですか!
あの曲のために昔CS3th買ったようなもんだからな!!
AC初めてプレイしたときに無くて絶望したのを覚えている。

でもついにプレイできるんだ!
撃墜数100で!

どう考えても無理だろ!!!ヽ(`Д´)ノ

解禁町。@1ヶ月ちょい。
ゴビヨも一緒に解禁されるはず。
いいんだ別に。ドラムやってるから・・・


次ポップン
2クレやってきました。
曲は全部移植曲っていう。
ジェトワ楽しかった!アブソリュートもあったなぁ。
今日ポップンやったのは弐寺削除曲の追悼もかねてでした。
11月20日、ピンクローズ、オーバーザクラウド、I'm in love again・・・
ノースやってくるの忘れた/(^o^)\
11月20日ハイパーをクリア出来たことに感動した
今のとここれがクリア最高難易度。



ピンクローズ「ナカナイデー」

なんだか空しくなった。

遠征ほぼ完了

予定していた5件中4件行けました。
そして思ったこと

やっぱホームが一番いいわww(音小さいけどな


ある店は椅子の高さ調節する付け根の止め具はない、ある店は椅子が低すぎ&バスのメンテが糞、(ここまでドラム)ある店は皿を少し回しただけで勢いよく回転する(だから一方方向のチョン回しが出来ない)


…とまあこれ以上細かいとこまで挙げるときりがないわけですが。

あとは今だにドラムが3曲設定のとこがあったのには驚きだった。
それとは逆にポップンが期間限定で100円2クレ設定の
とこもありビックリでした(これは未プレイ)


各ゲセンで弍寺とドラムを1回ずつプレイしてきましたが、一カ所弍寺1曲目(ブライダルフェス穴)で落ちるという大失態をやらかしました\(^o^)/
曲選ぶの面倒で7段もしてきましたが、達成率87パーて…\(^o^)/


あとは…いつぞやからかホームで見かけなくなったロリキャラのような女(←コラ)が観覧車のあるゲーセンにいたんですねー。しかもドラムネームカラーが緑っていうね。
それ見て緑で満足してちゃいかんなと思いましたよ(#^ω^)

明日は遠征

明日から札幌へ遠征お出かけです。
狸小路を中心に5店舗ぐらい回る予定ですが・・・いけるかな

とりあえず観覧車のあるスガイには絶対いく!
前に観覧車出来た日に調度いったんですが、ゲセン内はほとんど見れませんでした。

女帝で店舗回れば解禁する曲もあることだし、まぁその曲にはあまり興味はないが、回れるだけ回ってきます。
プロフィール

セイファー

Author:セイファー
音ゲと布袋寅泰をこよなく愛する者

beatmania、弐寺、ギタドラ、DDR、ポップン、jubeat、キーマニと一通り音ゲはプレイ済み
最近のプレイ比率
弐寺1.5:ドラム7:ギター1.5:ポップン0.1

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
beatmaniaⅡDX
DJ NAME:SABLE(セイブルと読みます)

ここに詳しく書いてます↓↓
IIDXプレイヤーに100の質問
次回作は九段取れないかもしれない
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DrumMania
NAME:SABLE
称号:PERFECT Millionaire
SKILL:1097.99
最高クリアレベル:96(コンチェ)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ギタドラに関しては↓↓
ギタドラファンに101の質問
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
GuitarFreaks
NAME:SABLE
称号:流し
SKILL:600.74
最高クリアレベル:82(真実ギタフリver)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
Nostale(最近復活
キャラ名:セイファー(Lv73剣)
      セイブル(Lv69弓)
      ハンス(Lv47剣)
      蠍火(Lv85魔)
     その他色々・・・
サーバー:エリル
所属ファミリー:Gestalt
に全員引き取られました
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総訪問者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
