

ドラム&グッズ再販売

相変わらずタイトルセンスねぇなw

まずはドラムから
ドグマすごいですねぇ。色んな意味で。
ムービーMAYAさんかと思ったよ。でも魔笛の絵にも似てるなーと思っていたら、曲紹介に新人~と書いてあり、見事に裏切られました。
あと選択画面でもあの背景になるんだからびっくらこいたw


で、思うわけだ。
やってみたい、と。

1回戦、ヴァネさん緑ならプレアン出せるだろうと挑戦。
リザルト→パーフェクト率94%

( ゚д゚ )

あんこぅすてえええじ!!

・・・青森に飛ばされました。


と言っても、アンコールステージ出すのはこれが初めて。
ドグマじゃなかったけどアンコール行けたから嬉しかったけど複雑でした。


2回戦。もういっちょヴァネ緑で挑戦。

ぷれみあむあんこぅすてえええじ!!


ぃぇぁああああ!!


いやパフェキープするの苦手なんですよ・・・とりあえず率98%いけてよかった。
一応↑は心の叫びです。実際に叫んではいません。

ベーシックでも十分楽しかった。
てかアドバンスで93は・・・強いです。


そしてドグマ緑がスキル入り。14.ちょいだった記憶。
新曲あんまやってないんです。だから14でもスキル入りしてしまうのですよ。

次ゲーセンいったらバトルアイテムで取れる背景変更アイテム交換してきます。


次タイトルの再販売について
HOTEI+東大寺グッズですよ。
再販売っていうからストール超期待したのに、再販されるのストラップとお香セットと飴ですか・・・・・

もうくやしいからストラップとbc会報3部頼んだよ!
どっちにしろストラップは買いたかったし・・・

色々と。音ゲとHOTEIさん

じゃあ最近のドラムの収穫からいってみようか。
クラパ3赤 S:FC95%
わんにゃん黄 S:85%
TIERRA BUENA赤 S:82%(稼ぎ曲でオススメ
田んぼの田赤 S:80%
マネキン赤 S:86%
コンチェ黄 A:71%


こんなもんかな?
クラパFCは奇跡。田んぼのSも奇跡。コンチェも奇跡・・・・
田んぼは1度S出して以来ずっとAしかでらん!

あと今日ふと思ったのだが、ノクターン赤をSTEALでクリアできるなら、黄でプレイすれば称号スネーク取れるのではないか?と。
なんせ赤の最初が出来ないわけで(黄黄緑緑赤赤×2の高速回し)これさえなければFC出来るやん・・・
ということで、次ゲーセン行く時にスネーク狙ってみようかと⊂二二二( ^ω^)二⊃


次ギター
CSのVばかりやっていてACではやってません。金ねぇよ。
で、CSのスキルポイントを見てみたら600行ってたという。
青ネーム行ったのか・・・多分ACでも真面目にやれば青ネいけそうだ。


次弐寺
成果なんぞ無いが、どうしてもこれだけは書きたかった。
ハニーパンチのボーカル(あえて名前は言わん)がダメだ、耐え切れない。
ということでピッチを下げてやってみた。
-4とてもいいです。男声であの歌歌ってるんだぜ・・・?
あぁちなみに名前は言わんがあの人は10thぐらいまでは良かったよ?
シューティングスターは良かった。
その後は言うまい


音ゲはここまで
次はHOTEIさんだっ

東大寺での使用曲、とってもいいじゃないですか!ハウリング、メトロポリス、プリンス他・・・
もう好きな曲てんこ盛りだ!早くDVD化してください!
あとライブフォトブックなるものが発売されるようで?
これはDVDさえあればいいのでは・・・?
値段と内容次第で購入。
さらにライブグッズを買おうと思ってた。
ネット販売開始時間を思い切り忘れた(´・ω・`)
欲しかったものはストラップとストール。
ストラップはあったがストールが売り切れ・・・(´・ω;`)
ストラップだけに送料1000円+代引き手数料取られるのはどうにも納得がいかないのでストラップは断念しました(´;ω;`)ウゥッ

送料たっけぇよ・・・アマゾンぐらいだったら買ってるんだが・・・


追記に、この前直接返信しようと言っておきながら返信できていない人への米。



続きを読む »

MBS?ナニソレおいしいの?

気付けば10月。10月といえばついにアビス放送ですね!
番組欄にテイルズはっと・・・・・

・・・・・ない・・・・だと!?

放送される地域少なすぎるんじゃありませんか?
しかもサンライズが関わってるからニコニコやveohにうpされるのは期待できない。
だからといって観る手段が全く無いのかと言ったらそうでもない。
一応アニマックスがある。1ヶ月遅れだが。
・・・長いです。眼鏡ハァハァ
他にもバンダイチャンネルありましたね。そっちで観ればいいんじゃん・・・

あと何でイオンの声が大谷さんじゃないの?
小林・・誰だおまいは


次は無双5SP。
アマゾンでフルボッコにされてたので買うのを少し考えてしまったが買ってしまった。孔明様ハァハァ

で、魏、呉、蜀と一通りやってみて・・・
選ぶキャラが悪いのか、いまだに黄巾と呂布に出会ってません(無双モードで)
それとどのキャラ使ってもステージがほとんど同じなような?
そのステージは複雑で物凄く迷う!
しかも初期能力キャラを無双モード、レベル普通でスタートするとフルボッコでチーン(敵倒しても回復アイテム出ないから)

無双シリーズは、必ず最初は趙雲でプレイと決めていて今回も趙雲から行ったのですが・・・


動きがめっちゃもっさりしてる。

のろっのろっって感じ。

あんな攻撃の仕方じゃ人間殺せません。そしてフルボッコへ


□ボタンと△ボタンの仕組みが大幅に変更されているので、慣れるまでには時間がかかる。
色々変更されすぎて新鮮な気もするが・・・顔とか武器とか顔とか顔とか(ry
ただ処理落ちは酷い。無双3でも酷かったがあれ以上に酷い。

孔明様は許す。羽扇で直接敵を切るより今回の風を起こしてぶっ飛ばすほうが、現実味が・・・ありませんはい。
ビームも相変わらず出てます。雷も起こします。楽しいですよ?いろんな意味で。
無双4よりいい味出てます。顔的な意味で。
唯一孔明様で不満だった点はエンディング・・・。
こればかりは無双4のが良かったばい。

まぁ一番驚いたのはディスクが2枚組だったことです。

色々、いろいろ。ノースとかドラムとか

ヤツが久々にインしたとき、顔出せなかった。
というか出し難かった。
今更顔合わすことにためらいが生まれてたんだな。

で、勇気を持ってヤツのランドに行ってみた、が0,1秒で脱出してきた。
だって話し難いし、物凄い面子がランドに集まってた気がしたから・・・な。

珍しくヤツが長くインしてるなと感じた、それが怪しいとも感じていた。
そして案の定引退宣言をしていたらしい。勿論これは人から聞いた話。

結局、ヤツの姿を見ることなく終わった。
TOEOから長かった。2年以上ってとこか。
・・・妙に心残りなのは何故だろう。

ま、体に気をつけて。胃下垂と社会に負けるな。


こんなとこかな。某ブログ画像を見て、何となく書きたくなった。それだけ。





さて次はドラムじゃ!

78が最高クリアレベルと書いたが、早速更新してきた。
80のオバゼアを倒してきた。当然判定はBだぜぃぇぁー。
あとはアグネスちゃん黄をAからSにしてきた。
このアグネスちゃんを更新したとき、使っていたのは筐体付属のあのスティック。
何故このスティックで更新できたのか謎・・・
FIRE IN THE DARK赤はAが出るようになってきました。

・・・ゲーセン行きすぎ。

この前のゲーセン記とつぶやき

まずはこの前のゲーセン記から。
ポップンをちょろっとやってみました。目的は古川さんのワールドツアー2、の中のアコーディオンを聞くため!だってosamu氏なんですもの!
あとぬこまたさん3曲もしっかり潰してきました。当然ノーマルでですが。
そして滅多にやらないもの(前やったデータは消えていたぐらい)なので、頭フル回転で全力でボタンを押してきました。
とりあえず10回ぐらい?プレイして、大見解(N26)で限界をみた。
テレテレテッってできません(最後のところ)

その後、フル回転で活性化した頭で弐寺へ。
調子にのった頭は、突然九段をやれ、と言ってきました。
まぁ1クレからはとてもできないので2クレから。
結果↓
九段


最近ドラムばっかだったのに上がった(゜∀゜)
DEEPでゲージが92%残ってた時点でいつもと何かが違う、と悟った。

「ノートがみえる、みえるぞおおおおお」←1曲目プレー中の心の中

つまり、本当に頭はポップンで活性化していたということでした。
3,4曲目はお察しです。こればかりは見切る見切らないの問題じゃないとです・・・
達成率73%になり、ようやく60%台から脱出です。
70台なら・・・イイヨネ?

次ドラム
先週ついにV5稼動しましたね!楽しみ半分、曲が消える悲しみ半分。
で、プレーしてきました。
小野さん、古川さんとうれしい曲が珍しく多く。(でも古川さんのボーカルが・・・ゲフゲフ)
あとナイトメアのthe World。
カバーじゃなくて本人達だったのがすごいですねぇ。さすがコナミ。デスノートのゲーム出してるだけある。
アクエリオン?リズムうまくとれません。
とりあえずV4のときスキルに入ってた曲を一通りやり・・・
何か物足りない。
原因は世界はそれを~がないから。
あれないと物足りないのだよ!!何故消したかね!!

>ENGINEさんへ
この記事からお察しですが、私の限界地は60,61,62付近です。
最高は足ありでわんにゃんのアドバンス73です。
きっとENGINEさんのほうがうまいのだろう・・・精進せねば。
あと蠍火イージー抜けでもすごいですよ!
こちらノマゲランプつけたものの、最近はオート皿つけないとクリアできない始末です><
ピアノ曲だから皿なんていらないんですよ!w


----------以上、ゲーセン記終了です。-----------




最後に・・・ぼやき入ります。わからない人はスルーでお願いいたします。
音ゲではなくノースのぼやきです。

納得いかないんですよ。自分の利益ばっか追求しないでほかの人の負担も考えろと。
抜けてしまった本人の言葉をはっきり聞いてないので若干書きにくいのですが、これに懲りてもう少し人の気持ち考えたほうがいいですよ?
このような結果になってしまい、何らかの責任感じてますか?
自分の利益追求するなら他のもっと火力あるファミ行ったほうがいいんじゃないですか。
自分の利益の追求で他人を追い込むのは止めてもらいたい。
ま、懲りたと思ったら結局狩り方変えてないようですね。
状況と火力考えられないなら、私はデスいきたくありません。
あなたのためにヒールでMP使いたくはありません。
最後に、何のためにGestaltというファミを作ったのか考えてほしい。

なんか言いたいことがちゃんと書けてない気がする。まぁいいよぼやきだし。
これ以上書くのはやめておこう。
もしこれ読んで、尚且つここ違う、勘違いしてるぞコノヤロウというならば是非教えてほしいですね。
それのほうが私も納得できますので。
プロフィール

セイファー

Author:セイファー
音ゲと布袋寅泰をこよなく愛する者

beatmania、弐寺、ギタドラ、DDR、ポップン、jubeat、キーマニと一通り音ゲはプレイ済み
最近のプレイ比率
弐寺1.5:ドラム7:ギター1.5:ポップン0.1

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
beatmaniaⅡDX
DJ NAME:SABLE(セイブルと読みます)

ここに詳しく書いてます↓↓
IIDXプレイヤーに100の質問
次回作は九段取れないかもしれない
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DrumMania
NAME:SABLE
称号:PERFECT Millionaire
SKILL:1097.99
最高クリアレベル:96(コンチェ)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ギタドラに関しては↓↓
ギタドラファンに101の質問
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
GuitarFreaks
NAME:SABLE
称号:流し
SKILL:600.74
最高クリアレベル:82(真実ギタフリver)
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
Nostale(最近復活
キャラ名:セイファー(Lv73剣)
      セイブル(Lv69弓)
      ハンス(Lv47剣)
      蠍火(Lv85魔)
     その他色々・・・
サーバー:エリル
所属ファミリー:Gestalt
に全員引き取られました
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総訪問者数
現在の滞在者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
